女子アナから学ぶモテる秘訣!男の子から圧倒的な人気の理由とは?

LOVE

普段テレビで活躍する女性アナウンサーたち。
野球選手や有名企業の社長さんなんかと結婚する方も多いですよね。
今回はそんな女子アナのモテる理由をご紹介します!

女子アナがモテる理由って?

バラエティ番組や報道番組、幅広くメディアで活躍されている、女性アナウンサー通称"女子アナ"は、みなさんとっても綺麗ですよね!

モテる職業ナンバーワンに君臨し続けるのは、綺麗な外見で清楚なイメージだから……なんて思っている人も多いのでは?
でも、女子アナがモテるのには外見以外にしっかりとした理由がありました!

そんな女子アナがモテる理由をご紹介します♪

女子アナがモテる理由①知的な女性だから♡

女子アナが知的に見られるのは、「頭がよさそう!」なんていうイメージだけでなく、言葉遣いの問題でした!

アナウンサーの方は特に、言葉遣いやイントネーション、話す速度に気を付けているので、男性からはとても知的で素敵な女性にみえるそう♡

今の時代、知的な女性はモテます。
すぐに頭をよくすることは難しいですが、女子アナを見習って、言葉遣いや話し方に気をつけてみてください♪

女子アナがモテる理由②いつも明るい!

アナウンサーのお仕事は、朝が早かったり、報道の内容によってはその場での迅速な対応が求められることもあり、常に忙しく過酷な労働環境です。

そんな中でも、女子アナはいつも笑顔を忘れず、ニコニコとお仕事をしていますよね♡
女子アナの明るさは、番組全体のイメージも明るく爽やかにしてくれます。

また、バラエティ番組では、出演者の皆さんを引き立たせる聞き手の役をしていますよね。
一歩引いて、周りを引き立てる役に徹している姿は、女性としてさらに素敵に見えちゃうんだそう。
こんな慎ましやかな姿も、男性からモテる理由になっているんですね。

女子アナがモテる理由③常に全力!

女子アナの皆さんは、大雨の中台風の報道をしたり、バラエティ番組でいじられてもずっとニコニコ笑っていたり、常に全力でお仕事に取り組んでいますよね。

とっても真面目で、真摯に仕事に取り組む姿は、やはりみている人を勇気づけたり元気にさせる力があります。
全力で頑張っている姿には、誰しも好感を持つもの。

モテる為には、女子アナを見習って、いつも目の前のことに真剣に全力で取り組んでみてください♪

女子アナのモテる理由をご紹介しました。
普段の生活から真似できそうなことも多いはず♪
今日から見習えることを実践して、モテる女になっちゃおう♡