仲良くなってきたいまが大切♪新しい友達との距離を縮める方法

LIFESTYLE

初めましての季節からしばらく経って、そろそろ友達との距離の縮めたいと思っている方もいるのでは?
大人になると、友達と呼べる人を新たに作るのが難しいと感じている方も多いはず。
今回はそんなときに使って欲しい、友達との距離の縮め方についてご紹介します♪
新たな環境にいるという方、必見ですよ!

新しい友達と距離を縮める方法:じっくり話せる静かなカフェでお茶する

初めましてのときって、大人数でわいわい話すことが多いですよね。
話す内容も、テレビの話や共通の話題が多いはず。

でもそろそろ相手のことをもっと知りたいな、と思ったらじっくり話せるようなカフェに誘ってみるのがおすすめです♡

あなたのことをもっと知りたい!という気持ちを素直に伝えれば、きっと自然に距離が縮まるはずです。

ある程度相手の恋愛事情を知っているのであれば、恋バナもOK♪
くれぐれも自分ののろけ話になりすぎないように気をつけましょう。

新しい友達と距離を縮める方法:一緒に買い物に行く

女の子が仲良くなるには、美味しいものを食べて買い物をするのが1番ですよね♡
一緒に買い物をすることによって、相手の好きなものや興味のあるものがよくわかるので、距離が縮まるはず。

自分と同じような趣味の人なら、盛り上がること間違いなしです。
もし趣味が違っても、新たな世界が広がるかもしれませんよ♪

いままで知らなかったブランドを知るきっかけが、生まれることもあります!
まずは自分から、相手の好きなものに興味を持つことが大切です。

新しい友達と距離を縮める方法:小さな悩みを打ち明ける

弱みを見せることって、信頼している相手にしかできないことですよね。
逆に、相手から小さな悩みを打ち明けられると、ぐっと距離が縮まったような気持ちになりませんか?

あまり重すぎる悩みだと、相手もアドバイスに困ってしまうこともあるので要注意。
例えば、私服がおしゃれな人ならコーディネートのアドバイスを求めたり、美容に詳しい人ならおすすめのコスメやメイク法を聞いてみたりするのが◎

そこから、一緒に買い物に行く約束にもつながるかもしれませんね♪

新しい友達と距離を縮める方法:ありがとうの気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをする

友達との距離をぐっと縮めるなら、小さなプレゼントをするのもおすすめです。
たとえば、お菓子作りが得意な方なら手作りのクッキーを焼いてプレゼントするといいかも♡

何かを貸してもらったときのお礼に500円くらいのプチギフトを添えるとお互い気持ちがいいですよね。
また、旅行のお土産をプレゼントするのもGOOD!

ただ、誕生日でもないのに高価なものをプレゼントしたり、小さなものでも頻繁にプレゼントしたりすると、相手にとっては重荷になってしまうこともあるので気を付けてくださいね。

新しい友達と距離を縮める方法:おうちに招待して、気兼ねなくゆったり過ごす

友達をおうちに招待すれば、きっと今より仲良くなれること間違いなし♡
お菓子や料理を一緒に作ったり、テレビを見たり何気ないことを一緒にするのって、関係を深めるにはすごく大切なことなんです。

また、おうちに一緒にいると必ず会話がなくなる瞬間があります。
たとえば漫画を読んでいたり、スマホを見ていたり……そんなときにその友達と一緒にいて気まずくならないのなら、かなり二人の距離は近いといえます♪

おうちならリラックスできるので、普段しないような話もしやすいですよ!

同じ時間を共有してたくさん会話することで、友達との距離はぐっと縮まるんです!
素直に相手に、仲良くなりたい!という気持ちを伝えることが大切です♪
また共通の趣味があると、より仲が深まるのは早そうですよね。
服の系統が同じなら買い物に、音楽の趣味が一緒ならフェスに、というように一緒に出かけてみるのがおすすめです♡