女子力は”美かかと”から♡プチプラ簡単フットケア講座

BEAUTY

可愛いサンダルを買いに行きたいけどお店で素足になるのに自信がない。ミュールを履きたいけどこのガサガサかかとじゃ・・。
大丈夫♪簡単フットケアでふわふわ赤ちゃんみたいな”美かかと”になれちゃいます。しかもプチプラ♡ぜひやってみてくださいね。

ウソ!?実は男子のほうが柔らかい?ガサガサかかとの原因は・・

かかとがガサガサ・コチコチで誰にも見せたくない。
そんなガサガサかかとの原因、知ってますか?

かかとのコチコチの主成分はうまく剥がれずに分厚く重なってしまったいらない角質。
固くなってしまうのは、乾燥と刺激が主な原因なんです。

いつも靴下&スニーカーな彼と素足でヒール高めのミュールを履く私。
触ってみたら彼のかかとの方がやわらかい?? そんな・・・。

素足で外気にさらされて乾燥・高いヒールで重みが加わる刺激が”美かかと”の敵。
簡単ケアでお手入れしていきましょう♪

まずは集中ケアでコチコチかかとをレスキュー

一度固くひび割れてしまったかかとは、いくら保湿力の高いクリームを塗っても柔らかくはならないですよね。

でも、固くひび割れたお餅みたいなコチコチかかとをいきなりやすりで削るのは絶対にダメ!
さらに悪化させてしまいます。

10分ほどお湯でふやかしてから分厚くなってしまった角質をとります。
その時におススメなのが、重曹とオリーブオイルをお湯に溶かすこと。

重曹は弱アルカリ性で人体に無害な安全なもの。
さらに古くなった角質を柔らかくしてくれる効果もあるんです。

重曹だけだとお肌の弱く心配な方はオリーブオイルを一緒に入れてみてくださいね♪

かかとにW保湿でうるおいを注入!

固くなった角質を取り除いて柔らかくなってきたかかと♡

でも、ここからが重要です!

今まで表面に出ていなかったお肌はとても乾燥しやすくデリケート。
保湿をしないで過ごせばまたすぐにコチコチかかとに逆戻りしてしまいます。

ケアをした後の保湿はフェイスケアと一緒です♪
水分と油分をWで与えてあげましょう!

古くなった化粧水や使い終わったフェイスパックなどで水分をたっぷりと。
そのあとはクリームなどで油分をプラスして水分を逃さないようにします。

おススメのクリームは実はワセリン♡
プチプラなのに保湿力抜群です!

スクラブ&ソックスで赤ちゃん足を持続♡

一度しっかりフットケアをしてしまえば持続させるのは実は簡単です♪

ちょっと固くなってきたかも・・・と思ったらスクラブでゴマージュ。
そのあとはもちろんしっかりW保湿をしましょう。

あとは月1ペースでやすりをかけるだけ。

これでフットケアサロンに行かなくてもお家で簡単プチプラにフットケアができちゃいます♡
その分マニュキアやフットネイルにお金をかけられたらうれしいですねよね♪

いかがでしたか?これから始まるサンダル・ミュールの季節に向けておうちで簡単に赤ちゃんのようなふかふか”美かかと”が手に入るプチプラフットケア、おススメですのでぜひ試してみてくださいね♪