愛され女子になるために♡デート前のチェックリスト♪

LOVE

ついに気になるあの人とデートすることに!
ランチでも、ディナーでも、ちょっとしたお出かけでも些細なことでもデートとなると気合が入りますよね。
でも、ちょっと待って。ちゃんと準備はできてますか?
相手に「えっ?」と思われないためにも、見落としがないか、デート前にチェックしておきましょう。

デート前の最終チェック① ムダ毛は大丈夫?

ムダ毛って、分かってはいてもついつい見落としがちなポイント。

女子……正面以外、自分では見えない部分もきちんと処理してありますか?
男子……眉間の眉毛、鼻毛、ヒゲの剃り残しは大丈夫ですか?

髪型や香水など、目立つ部分ばかり気にしてしまいがちですが、相手は横からも後ろからもあなたを見てくることをお忘れなく。

見えない部分もきちんとケアしてこそ、清潔感が出るというものです。

デート前の最終チェック② 前に会った時と同じ服装じゃない?

意外とありがちなのが、前回会った時と同じ服装でデートに挑んでしまうこと!

特に「これは!」と自信をもって着られる勝負服があったりすると、勝負Dayにはつい自慢のコーデを着たくなってしまい、全身レベルで被ってしまうパターンも多いので気をつけて。

もしも相手にとって、既に見たことのあるお洋服だった場合、「なんだ手抜きか……」なんて、全くの逆効果になる可能性もあります。

いつ着たお洋服なのか、きちんと覚えておきましょうね。

デート前の最終チェック③ お金は多めに持った?

デートの中でギクシャクしがちな瞬間のひとつが、お会計のとき。

もちろん、お金の価値観は人それぞれなので、奢るでも割り勘でも、どちらでもよいのです。
ただ、とはいえ初デートや、数回目のデートのときは、お金は多めにもっておくのがベター。

というのも、男性の場合、スマートに女性へ奢ってあげたほうが、間違いなくポイントが上がるから。女性と仲良くなりたいなら、お金は多めに持っておいたほうがモテます。

また、女性の場合、「奢られて当然」というスタンスだと、ほぼ間違いなく嫌われます。
「私も出します」と、お財布や現金を手に持って堅実な姿勢を見せるためにも、お金は持っていうた方がGOOD。

入ってみたらクレジットカードが使えないお店で、現金がなくて大慌て……!
なんてことにならないように、十分気をつけましょうね。

デート前の最終チェック④ ネタは準備した?

知り合って間もない相手とデートとなると、深刻なのが「ネタ切れ」の問題。

もちろん、意気投合して話も弾んで、なにも準備がいらない相手もいるかと思いますが、念のためいくつかネタを用意しておきましょう。

  • 最近自分の身にあったこと(オチは必須です)
  • 相手の趣味や興味のある分野でのニュース
  • 共通の知人に最近あったポジティブなできごと

など、話が続くネタを見つけ、事前に調べておくと、デート中にシラける心配もありません。
特に相手のことに関する話題は、予習しておくことで「自分のことをずっと考えていてくれたのかな♡」と嬉しくなるものなので、マストでチェックしておきましょう!

駆け引きや恋愛テクを磨くのもいいですが、一番大切なのは、相手と合っている時間をどれだけ充実させられるかです。
きちんと事前に準備して、万全の体制でデートに挑みましょう♪