カラータイツに挑戦!2016年流のおしゃれなコーデを教えます♪

FASHION

真冬は、気温的にもストッキングはお休みの季節。
真冬には、やっぱり厚手のタイツを履きたいですよね。
でも、「2016年らしいコーディネートがわからない……。」と悩む人も。
今回は、そんなお悩みを解決する、カラータイツを使った、2016年らしいおしゃれコーディネートをご紹介します!

カラータイツのおしゃれコーデ①▷2016年らしさは断然、こげ茶!

引用:portal.tabio.com

こげ茶は、どんなコーディネートにもしっくりはまってくれる、最適カラー!
女らしさがあり、色も濃い目なので、黒と同じような感覚で取り入れられるのが嬉しいところ♡

こげ茶タイツと合わせるのに、おすすめなアイテムはこちら!

▶︎きれいめガウチョ
▶︎カジュアルなミニスカート
▶︎女っぽいニットアップ
▶︎ゆるふわスカート

肌の透けない、70デニール以上のものを、ダークブラウンで取り入れるのがおすすめです♪

カラータイツのおしゃれコーデ②▷ グレータイツはパステルカラーと合わせる!

引用:wear.jp

パステル服を選んだ時には、パステルの色味のイメージを崩さず、なおかつ主張しすぎないグレータイツがおすすめです♡
グレータイツは、素材や色味のバリエーションが豊富なので、ベストな1足を見つけましょう。

カジュアルなコーディネートをしたい時には、厚手のグレータイツや、グレーベースの模様入りがおすすめ!
パステルピンクのお洋服なら、ブルーグレーのタイツをはくと引き締まりますし、パステルブルーやグレーのお洋服なら、ラメのタイツでメリハリをつけましょう☆

こんな感じで、グレータイツにはいろいろな組み合わせ方ができるので、おしゃれの楽しみも増えますよ。

カラータイツのおしゃれコーデ③▷ 冒険カラーは、ボトムが黒かネイビーの時に!

引用:tabio.com

先ほどご紹介した、ブラウンやグレーは、カラータイツといえども、ベーシックカラーです。

もっと、違うおしゃれなカラーにも挑戦したい!という方は、黒やネイビーの服と合わせてみましょう。
黒やネイビーのお洋服は、定番だけどマンネリ化しがち……。
タイツに少し色味を加えることで、一気におしゃれ感が増します♪

特に、カーキやボルドーがおすすめです♡

【まとめ】失敗しないカラータイツとは?

引用:tabio.com

今回ご紹介したカラータイツ以外にも、ショップに行けば、あらゆるカラーを見かけますよね。
しかし、どう着こなせば良いのか、少し不安になりませんか?

最後に、カラータイツを失敗しないでセレクトできる方法を、ご紹介します!

①靴と同色にならないもの
▶︎靴と違う色にすることで、足元がのっぺりしません。

②透けないくらい、厚手のものを
▶︎カラータイツの場合は、透け感があると、変に脚が主張されてしまいます。おすすめは60〜80デニールです。これなら防寒もしっかりできますね。

③どこかに色をリンクする
▶︎カラータイツだけが浮いて見えないように、どこかに色をリンクさせましょう。コーディネートがまとまって見えます。

足元にカラーを取り入れるのはおしゃれですが、浮いてしまうと、かえって太って見えます。
だから、タイツのカラーと、他のアイテムとの組み合わせに注意することが肝心です!