お家でも私服でもオフィスでも!安くてオシャレなUNIQLOコーデ

FASHION

多くの女性向けファッション誌で着回しコーデ企画が組まれるほど、大人気のUNIQLO(ユニクロ)。
今回は安くてオシャレな、優秀すぎるUNIQLOアイテムの魅力をご紹介した記事をまとめました!

「#ユニジョ」って知っている!?

出典:wear.jp

Instagram(インスタグラム)で話題の「#ユニジョ」をご存知ですか?

ユニジョとはUNIQLO(ユニクロ)の着回しの利くシンプルなアイテムを使って、おしゃれにコーデしている女子たちのこと。

こちらはユニジョに大人気のシンプル可愛いアイテムをまとめています。

一見プチプラに見えないハイセンスなコーデが素敵!

「#ユニジョ」以外にもWEAR(ウェア)では「#上下ユニクロ部」というハッシュタグがあり、トップスもボトムスもUNIQLOでまとめたコーデが人気です。

UNIQLOで作るオフィスカジュアル

出典:wear.jp

皆さんは通勤服をどのブランドで購入していますか?

オフィスでは派手すぎてもいけませんし、とはいえ何のひねりもないシンプルすぎるスタイルではつまらないですよね……。

そこでおすすめなのが“UNIQLO(ユニクロ)×他のブランドのキレイめアイテム”で作るオフィスコーデ!

UNIQLOにはブラウスやパンツ、スカートなどキレイめで着回しの利くベーシックアイテムが多く取り扱われています。

夏のUNIQLOが優秀すぎる!

出典:www.uniqlo.com

UNIQLO(ユニクロ)はTシャツやインナーなどデイリー使いのアイテムの印象が強いですよね。
でもUNIQLOは夏ならではのアイテムも充実しています。

例えば水着や浴衣など可愛いものが欲しいけれど、値段は抑えたいシーズンアイテム♪

夏の日差しから肌を守ってくれる、UVカットのアウターやトップスも揃っています。

サングラスや帽子、UVカットパーカーなどは海やプールのお供におすすめ♡

キャラクターやブランドとのコラボレーションも♪

出典:www.uniqlo.com

UNIQLO(ユニクロ)は大人気キャラクターとのコラボレーションも盛ん!

今まで、ハローキティやディズニーキャラクター、スヌーピーなどとコラボレーションをしています。

とっても可愛いので、ルームウェアやカジュアルコーデのハズしアイテムとして取り入れてみては?

キャラクターだけでなく海外ブランドとのコラボレーションも稀にされています。
こちらはCHRISTOPHE LEMAIRE(クリストフ ルメール)という、フランスのファッションデザイナーとのコラボレーションアイテムをご紹介しています。

上品で大人っぽいですよね♡

お家で着たいUNIQLOのリラックスウェア

出典:www.uniqlo.com

UNIQLO(ユニクロ)はルームウェアやインナーも充実しています。

こちらは生地が柔らかくデザインが可愛いと話題の「リラコ」というルームウェアパンツをご紹介しています。

冬は起毛素材やフリースを使用した暖かいルームウェアやソックス、スリッパなどが販売されます♡

UNIQLOのインナーはエアリズムやヒートテックなど、季節に合わせた機能性の高いアイテムが多いのが特徴。

ランジェリーはブラトップ、バンドゥブラ、キャミソールなど様々なデザインが揃っていて便利ですよ!

UNIQLO高見えコーデの作り方

出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のアイテムをまるで高いファッションブランドのアイテムのように見せるのがオシャレ上級者♡

プチプラアイテムで高見えコーデを作る方法をまずはおさらい♪

バッグや時計など一点だけ高いブランドの物を投入、ベーシックカラーでまとめる、シルエットのバランスを取ることなどに気を付けると、高見えコーデを作ることができます!

こちらの記事は実際にUNIQLOのアイテムを使った高見えコーデやそのポイントをご紹介しています。

UNIQLOアイテムで暖かさと可愛さを両立♡

出典:www.uniqlo.com

UNIQLO(ユニクロ)はニットやコート、マフラーなどもカラーやシルエットの種類が幅広いので男女ともに大人気!

例えば冬はニットやカーディガンをほぼ毎日着ますが、いつも高いブランドで購入したものを着ているとすぐに傷んでしまいます。

デイリー使いならばUNIQLOのニットで十分オシャレですし、とっても暖かいので取り入れて!

また、冬のニットやマフラーはあえてUNIQLOのメンズアイテムを取り入れて程よくルーズに着こなす女子も多いのだとか!

コートはチェスターコート、ダッフルコート、ノーカラーコート、ミリタリーコート、スタンドカラーコートなど様々なデザインが揃っています。
冬のアウターなのに1万円台で購入できるものが多いのも驚き!

こちらは2017年AWの展示会レポート♡
アウターとインナーの間に着ることができるウルトラライトダウンは形が改良されて、2016年に引き続き大人気商品になりそうです……!

いかがでしたか?
ルームウェアやオフィススタイル、高見えコーデの作り方など様々な切り口からUNIQLO(ユニクロ)の魅力についてまとめてみました!
UNIQLOのアイテムを取り入れたことがない方は、ぜひ店頭に足を運んでみてくださいね♪