夏気分たっぷりのヨーヨー柄ネイルデザイン集!子供の頃を思い出して

BEAUTY

夏といえば、花火大会や夏祭り、盆踊りなど楽しいイベントがたくさんありますよね。
夏はどの季節の中でも一番浴衣を着るシーンも増えるので、浴衣に合わせてネイルデザインもシフトしたいと思っている女性が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、夏のイベント時にぴったりなヨーヨー柄ネイルの人気デザインをご紹介いたします♡

ヨーヨー柄のネイルデザインとは?

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

夏と言えばお祭り、お祭りと言えばやっぱり浴衣!
お祭りがあるからこそ着たくなる浴衣ですが、この浴衣に合わせるネイルデザインはチェック済みですか?

せっかく非日常的な服装をするので、浴衣に合わせたネイルデザインで指先もおしゃれを楽しみたいですよね。

浴衣や夏にぴったりなデザインはたくさんあるかと思いますが、その中でも今回ご紹介するのは、ヨーヨー柄のネイルデザインです。

ヨーヨーはお祭りなどでよく見かけますよね。
そのヨーヨーは今、手書きで可愛らしく爪にオンするのが人気になっているんですよ♡
子供のときに夢中になったヨーヨー釣りを思い出させるような、懐かしいデザインになっているので、ぜひ参考にしてみてください。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン①ピンクカラーで可愛く決める

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

ヨーヨーネイルの中でも特に人気なのが、ピンクのネイルカラーをベースにしたヨーヨー柄♡
女性が大好きなピンクが主役になるので、とってもガーリーで可愛さいっぱいの指先を楽しむことができますよ。

紺色のような落ち着いた色の浴衣に合わせることで、ネイルデザインを引き立たせてることができます。
メリハリが出て、グッとおしゃれに決まりますよ。

指先が派手だと思うなら、フットネイルにして下駄からさり気なく見せるのも素敵ではないでしょうか。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン②ホワイトベースにして爽やかに

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

ホワイトベースのネイルデザインなら、爽やかな印象が強めのヨーヨー柄ネイルに仕上がります。

ベーズをホワイトにすることで、ヨーヨー柄の特徴でもある手書き風の線をより際立って見せることができるというメリットもありますよ。
ヨーヨー柄の線が映えるので、何色か使ってカラフルに決めるのもいいですね。

爪全体を使って、大きくヨーヨー柄を取り入れてみて♡
ハンドネイルでもフットネイルでも可愛いので、手と足でリンクさせたデザインにするのもおすすめです。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン③欲張りさんは全色違うカラーで大胆に

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

全てのネイルカラーが違う、カラフルなヨーヨー柄ネイルは、欲張りさんにぴったりなネイルデザインです。

お祭りのヨーヨー釣でも、可愛くてカラフルになっているので、「どの色にしようかな?」と迷ってしまいますよね。
ですが、ネイルなら欲張って10色チョイスしたっていいんです♡

夏やお祭りがより楽しみになるネイルデザインになること間違いなし!

カラフルすぎてごちゃごちゃしないか心配な女性であれば、クリアベースにしてフレンチネイル部分をヨーヨー柄にするといいですよ。
ベースの透け感が、涼しげな指先を強調してくれるはず。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン④金魚とヨーヨー柄のお祭り柄で気分

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

夏らしいネイルデザインと言えば、ヨーヨーネイルもそうですが、金魚を思い浮かべた女性もいるのではないでしょうか。
浴衣のデザインでも取り入れられるほど、金魚柄も人気があります。

この金魚とヨーヨー柄を組み合わせて、お祭り感たっぷりの指先にチャレンジ♡
不揃いの線とランダムなドットが可愛らしいヨーヨー柄ネイルを引き立て、ワンポイントで入れた金魚のアートがおしゃれ度を増してくれています。

お祭りや花火大会にしていきたくなるネイルデザインになること間違いなし。

金魚は定番の赤でも可愛いですが、大人っぽく見せるなら黒の金魚で引き締めるのもいいですよ。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑤ヨーヨー柄でフレンチネイルを作る

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

ちょっと派手な原色カラーのヨーヨー柄ネイルも、夏になれば人気になるデザインです。
盛り上がるイベントがたくさんあるからこそ、夏はちょっぴり派手なくらいのデザインが可愛いんですよ♡

でも、「少し派手かも」と敬遠してしまう大人女子もいますよね。
そのときは、先ほどもご紹介したようにフレンチネイルにしてしまえばOK!

フレンチネイル部分をヨーヨー柄にすれば、派手すぎず、むしろ素敵な印象に決まりますよ。

クリアベースも清潔感があり、ヨーヨー柄をより鮮明に見せてくれます。
原色カラーやポップな印象が好みの女性は、ぜひ取り入れてみてください。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑥さまざまな柄のヨーヨーを詰め込む

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

落ち着いたカラーのヨーヨー柄ネイルなら、大人可愛くて素敵なデザインです。
曲線のある丸フレンチにすることで柔らかい雰囲気も演出することができますし、少しレトロなムードも楽しめるでしょう。

シンプルに仕上げるなら、同じ柄のヨーヨーをデザインすればいいのですが、さり気なく周りに差をつけるなら、異なるヨーヨー柄を入れてみて!

「よく見ると柄が少しずつ違った」というくらいの変化をつけるだけで、こなれて見せることができます。
ヨーヨー柄を変えるだなんてとっても凝ったデザインになっていますね。

これなら飽きのこないヨーヨー柄ネイルを楽しめそうです。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑦オフィスでも浮かないシンプルさも◎

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

「お祭りのときはカラフルなヨーヨー柄ネイルを楽しみたいけど、普段は仕事で派手なネイルができない」という女性もいますよね。

ヨーヨー柄は可愛らしくて存在感のあるデザインなだけあって、オフィスネイルには避けられがち。

ですが、ヨーヨー柄を爪の一ヶ所にアクセントとして取り入れたネイルデザインならどうでしょうか。
他はシンプルなワンカラーネイルで仕上げているので、一ヶ所だけのヨーヨー柄ネイルならオフィスシーンでも浮きません♪

シンプルさと華やかさを上手に両立することができ、清楚で上品なネイルに仕上がりますよ。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑧イベント時はいつもよりゴージャスに

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

いつもよりゴージャスな指先を楽しみたいときは、ヨーヨー柄とキラキラ輝くネイルパーツを組み合わせたネイルデザインで決まり!

可愛らしい印象が強いヨーヨー柄ネイルも、キラキラのネイルパーツを合わせることでグッと華やかになりますね。

一気に特別感が増したゴージャスネイルに決まるので、指先を主役にしたいときにもぴったりですよ。

このような華やかなヨーヨー柄ネイルのデザインは、お祭りだけでなくナイトプールやクラブなど、みんなでワイワイ過ごせるような盛り上がるイベントのときにも人気です。
浴衣だけでなく、水着に合わせてもおしゃれに決まるでしょう。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑨外しをきかせたヨーヨー柄ネイル

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

もう少し周りに差をつけたヨーヨー柄ネイルにしたいと思っているなら、ヨーヨー柄を入れるベースをグラデーションネイルにしたデザインはいかがですか?

ピンクだけを使ったグラデーションネイルや、ピンクからブルーに変わるカラフルなグラデーションなど、濃淡や色の移り変わりを表現することで、キレイめなヨーヨー柄ネイルに仕上げることができます。

幻想的でロマンチックなムードも感じられそうです。

そこにポイントでヨーヨー柄を入れれば、外しをきかせたおしゃれネイルに仕上がること間違いなし。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑩ネイビー系で大人っぽく決める

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

ヨーヨー柄は可愛らしさが強い分、幼く感じてしまう大人女子が多くいるようです。
そのお悩みを解決するなら、色に注目してみましょう。

ヨーヨー柄ネイルを大人っぽく仕上げるなら、ネイビーのような落ち着いた色をベースにすることがポイント。
ネイビーは知的でクールな印象を与えてくれるので、ワンポイントに使うだけでも大人っぽく仕上がりますよ。

ホワイトベースのところでは、ネイビーを使ってヨーヨー柄を描くのも重要です。
こちらのデザインなら、大人っぽく決めた浴衣姿を彼にアピールできそうですよね。

ネイビーではなく、ブラックとホワイトのモノトーンで、クールなヨーヨー柄を作るのもおしゃれで素敵です。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑪花火ネイルと組み合わせる

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

夏はヨーヨー柄や金魚と同じように、花火だって風物詩♡

この花火をモチーフにしたネイルデザインを、ヨーヨー柄と組み合わせれば夏らしさ満点の指先に。
思いっきり夏を楽しんでいるような雰囲気になりますね。

初めてなら、花火ネイルを一ヶ所にしつつ、他の爪をヨーヨー柄のフレンチネイルにすることがおすすめです。
花火のベースをブラック系にすれば、よりロマンチックな仕上がりを目指せますよ。

ヨーヨー柄も花火に近しい色でまとめた方が、統一感を出すことができます。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑫風船のように小さなヨーヨーを

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

ヨーヨー柄ネイルと言えば、フレンチネイルや爪全体に模様を入れるデザインが定番ですが、リアルなヨーヨーを意識して風船のように丸い形を描いたデザインも人気がありますよ。

大小さまざまなヨーヨーを、一つの爪に2~3個デザインするだけでOK♡

ランダムに配置することで、ヨーヨー釣りの中のような自然な動きを演出することもできます。
ベースは淡い色かクリアにして、ヨーヨーを引き立てましょう。

物足りないときは、小さな金魚が泳いでいるように描いてもらうのもおすすめです。

夏にぴったりなヨーヨー柄ネイルのデザイン⑬水滴ネイルと合わせて存在感アップ

ヨーヨー柄ネイル beauty.hotpepper.jp

ヨーヨー柄ネイルでは、水滴ネイルと組み合わせたデザインも人気があります。

ヨーヨー釣りと言えば、水が必要不可欠。
実際にヨーヨー釣りをしたときに、ヨーヨーに水や水滴がつくこともありますよね。

そのシーンを再現したかのような水滴&ヨーヨー柄ネイルは、みんなに自慢したくなるようなユニークな指先に。

ヨーヨー柄の上に水滴を作ってもいいですし、シンプルなワンカラーネイルの上に作るのもおすすめです。
ゲットしたてのヨーヨー柄ネイルで、夏気分を盛り上げていきましょう♡

よりリアルなヨーヨーを意識するなら、透け感のあるイエローやパープルをベースに、カラフルに線を描いていくといいですよ。

 

夏にぴったりのヨーヨー柄ネイルをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
どのネイルデザインも、子供の頃のワクワクした気持ちを思い出させてくれるものばかりで、思わすテンションが上がった女性も多いはずです。
お祭りや花火大会だけでなく、オフィスシーンでも浮かないヨーヨー柄のネイルもあるので、ぜひ気になったデザインを取り入れてみてくださいね♡