ふわふわマシュマロBodyの代表!優木まおみさんの美の作り方♡

BEAUTY

女の子らしい、思わず触れたくなる体の代表といえば優木まおみさんです♡
一時は芸能界一のモテ女としても有名になりましたよね。
今は結婚して女性としての幸せも手に入れています。
そんな優木まおみさんの美の秘密を紹介します!

<優木まおみさんの美の秘訣①>ゆるやかに、ながらエクササイズを続ける

優木まおみさんは、まず朝起きたらカーテンを開け、太陽の光をたっぷり浴びながら、ゆるめのエクササイズで体を起こします。

体を伸ばしたり、本当に簡単な筋肉トレーニングを取り入れたり、むくみをとるエクササイズなど、どれも気軽にできるものばかりだそうです。

そして、テレビを見ているときや、バスタイム、夜寝る前など、何気ない日常に簡単な「ながらエクササイズ」を取り入れています。

女の子のふわふわボディを作るためには、過度な筋トレは必要ありません♡簡単な事をコツコツ継続することが、マシュマロボディを手に入れる鍵になります。

<優木まおみさんの美の秘訣②>お気に入りの香りでマッサージ♡

もともと30歳になるまでは、「マッサージなんて、やってもやらなくても変わらないんでしょ」と思っていたまおみさん。

でも、自堕落な生活でどんどん体が悪い方に変化し始めたとき、「やらないよりはやったほうがいい」と考えるようにして、マッサージを毎日続けると、みるみる変化が起きたそうです!
今ではお気に入りの香りに包まれながら、体を愛するマッサージタイムが欠かせない時間になっているみたい♪

香りや音楽、照明を工夫して、「めんどうくさいマッサージ」ではなく、「最高にラグジュアリーで幸せなマッサージ」を自分で演出しちゃいましょう!

<優木まおみさんの美の秘訣③>根は超サバサバ女子!服とインテリアで女の子らしさを♡

もともと体育会系で、サバサバしている優木まおみさん。
しかし、女性らしさを維持するために、服やインテリアなど形からガーリーを取り入れているそうです♪

見た目はとっても女の子らしいけど、中身はサバサバしっかり者というギャップに恋に落ちる男性も大勢いたとか♡
家もロマンティックガーリーな雰囲気で、白を基調にお姫様要素を取り入れています!周りを女の子らしいグッズで固めることで、自分の女子力を保っているんですね♡

<優木まおみさんの美の秘訣④>食事はバランスと楽しむ心が大切♡

食についても深く勉強しているまおみさんは、月経に合わせて少しずつ食事を変えているそうです。
月経前は豆乳を飲んだり、月経中は鉄分の豊富なレバーやほうれん草を、そして月経後は少し我慢して量を減らしながらバランスよく食べるようにしています。

「食事はバランスと、何より目の前の食に感謝して心から楽しむことを大切にしている」と言っていました♪ここでも小さな努力をコツコツ継続しているんですね♡

いかがでしたか?
どれも等身大の努力で、誰でもやろうと思えばすぐできることばかりですよね♪
何でも楽しんで続けていくことが1番の秘訣なんだと思います。