男子ウケする色は断然《白》!ホワイトコーデの女子がモテるワケ

FASHION

寒い季節って防寒対策に努めすぎで暗い服になってしまったなんて経験ありませんか?
気になる彼や付き合っている彼とデートで男ウケするカラーと言えばホワイトです!
今回はホワイトカラーが男ウケする理由に迫ってみます♪

ホワイトコーデの女子がモテるワケ① ふわふわしてそうだから

引用:wear.jp

「女性らしいふんわりしたイメージにぴったりの色」というホワイトカラー。

男子たちのなかで「白=女の子っぽい色」というイメージがあるんだとか!
なかでも、白のニットやファーはふんわり感をさらに引き立ててくれちゃうんです♡
ニット帽やインナーのニットにホワイトカラーを使ってみて、かわいい女子をアピールしちゃおう!

首つまりなデザインでピチッと着るホワイトニットも、女性らしいシルエットを生み出してくれてかわいいですよね♪

ホワイトコーデの女子がモテるワケ② 季節感を感じられるから

引用:wear.jp

「雪を連想させてくれる」「守りたくなる」なんて声もあるホワイトカラー。

ファッションには季節感を表現するのは欠かせないことですよね!
夏はポップな色、春はパステル、のように冬にはホワイトカラーがぴったりの配色です。
おしゃれさんなら欠かすことのできない重要なカラーなんです。

なかでもホワイトカラーのニットワンピは最強のコーディネートなんだとか♡

ホワイトコーデの女子がモテるワケ③ やわらかい印象だから

引用:wear.jp

冬のコーディネートなりがちなのが、暗い色でのコーディネートで重たいイメージになってしまうこと。

白っていう軽やかな色を合わせてみるだけでイメージが全然違いますよね!
マフラーとかワンポイントを白にするだけでも印象が全然違ってくるんです。
ホワイトカラーのアイテムを持っていない人は、ぜひファッション小物を買うべき!

しかし、ここで注意なのが白タイツ。
まるでバレリーナのようで少し幼い印象になりがちなので、足元はダークカラーがおすすめ♡

ホワイトコーデの女子がモテるワケ④ 清楚だから

引用:wear.jp

純白の白ともいわれるほどの、清楚なイメージが強くなるホワイトコーディネート。

清楚な女の子は男の子からウケがいいことから、白をコーディネートに取り入れていける子はポイントが高いんだとか♪

しかし、白の難点と言えば汚れが目立ってしまうところですよね。
お手入れ不足や毛羽立ちは、男子が萎えるポイントです。
しっかり注意していきましょう♡

いかがでしたか?
白をファッションに取り入れていくだけでコーディネートの幅も広がって、男ウケもばっちり♡
ぜひチャックしてみてくださいね!