広瀬すず主演♡競技かるたを描く「ちはやふる」を先取りチェック!

LIFESTYLE

あの大人気漫画「ちはやふる」が実写映画化されることになりました!
前編である「ちはやふる-上の句-」は3月19日(土)公開、後編「ちはやふる-下の句-」は4月29日(金)に公開です。
Perfume(パフューム)が歌う主題歌「FLASH」と共に、人気女優の広瀬すず(ひろせすず)さんの和服姿にも注目が集まっています。
映画公開前におさらいしてみましょう♡

広瀬すずが主演!「ちはやふる」が映画化① 2016年春公開その内容とは♪

今回実写映画化される「ちはやふる」は、競技かるたでの争いを描いた人気少女漫画です。

一般的に“かるた”は、お正月などにわいわいと楽しむイメージですが、「ちはやふる」での“競技かるた”は頂点の王者を目指す争い!
今までのかるたのイメージを覆すような、内容になっています。
そして「ちはやふる」では競技かるたを通して青春を描いており、感動するシーンが満載♡

ちなみにタイトル「ちはやふる」は、競技かるたで使う百人一首の歌のフレーズにでてくる「千早振る〜」という言葉が由来となっています♪

広瀬すずが主演!「ちはやふる」が映画化② 原作を読んでなくても楽しめる♪

chihayafuru-movie.com

今回は、広瀬すずさん主演映画「ちはやふる」のあらすじを、簡単にご紹介♪

日本一のモデルになるという夢を追っていた、主人公の綾瀬千早(広瀬すずさん)。
そんな千早が転校生の綿谷新(真剣佑さん)と出会い、競技かるたの世界へと惹きこまれていき、競技かるたの頂点・クイーンの座を目指していきます♡

監督の小泉徳宏(こいずみのりひろ)さんは、「原作の印象をなるべく変えず、完成度の高い映画にすること」にこだわったとコメントしていました!

原作を読んでいる方も読んでいない方も、見て楽しめる内容になっています。

広瀬すずが主演!「ちはやふる」が映画化③ 豪華俳優が勢ぞろい♪

chihayafuru-movie.com

気になる登場人物のキャストをご紹介します♪

主演の綾瀬千早を演じるのは、人気女優の広瀬すずさん。和服姿がとってもお似合いですよね♡
主人公、千早の幼馴染である真島太一を演じるのは、ドラマ「恋仲」で注目も集めた野村周平(のむらしゅうへい)さん。
そしてもう1人の重要人物、綿谷新役は真剣佑(まっけんゆう)さんが演じています。
真剣佑さんはあの、千葉真一(ちばしんいち)さんの息子さんで、なんとロサンゼルス出身です♡

3人とも人気の若手俳優で、迫力のある演技も見応えありです!

広瀬すずが主演!「ちはやふる」が映画化④ 広瀬すずの和服とロングヘアに注目!

chihayafuru-movie.com

映画「ちはやふる」では、主演3人の恋模様も見どころのひとつ♡

そんな中でも注目されているのは、広瀬すずさんの可愛すぎる和服姿とロングヘア。
映画初主演の広瀬すずさんは、綾瀬千早役に挑戦する中で、なんと人生初めてのロングヘアに挑戦しました!

ロングヘアを下ろしていたり、競技かるたのシーンではキリッとポニーテールにしたり。
ただのロングヘアじゃなく、様々なヘアアレンジが登場するところも見逃せません♪

漫画のファンが見ても楽しめる、映画「ちはやふる」。
原作とは少し異なるストーリー内容・登場人物の関係性も気になりますよね♪
また広瀬すずさん初主演作品でもあり、豪華俳優人達の自信作となっています!
今から2016年の公開が楽しみですね♡