注射で痩身が手に入る!?リバウンドしない「メソセラピー」とは?

BEAUTY

体についている脂肪を落とすには「メソセラピー」というダイエット方法がおすすめです。
注射するだけでリバウンドをしない体が手に入るのだとか!?
今回は、話題のメソセラピーについて調べてみました。

鈴木菜美
鈴木菜美
2016.10.13

辛いダイエットは続かない……。

女性の永遠のテーマでもあるダイエット。
辛くて苦しい運動法などは、最初は意気込んでいても3日坊主になってしまう人が多いのでは?
また、いろんな方法を試したけど、思うように脂肪が落ちないなんてこともありますよね。

そんな時は、整形手術を検討してみるのも1つの手です。
よく聞く「脂肪吸引手術」はメスを使う施術方法ですが、これからご紹介する「メソセラピー」は、注射で行う事ができる痩身施術なのです!

リバウンドなし!部分痩せに効果的な「メソセラピー」とは

メソセラピーとは、注射で皮下脂肪を溶かすダイエット方法で”脂肪溶解注射”とも言われています。

メソセラピーは、気になる部分に直接注射を刺して施術を行う為、部分痩せに効果があるそうなんです。
自分で行うダイエットでは、落としたくないバストなどから、脂肪が落ちていくことがあります。ですが、部分痩せに効果的なメソセラピーであれば、落としたくない脂肪は落とさずにダイエット効果が期待できるので、理想のボディラインを作ることができるのです♪

また、部分痩せに効果的な「メソセラピー」の最大のポイントは”リバウンドしにくい”ということなんですよ!

部分痩せに効果的な「メソセラピー」って、何故リバウンドしにくいの?

人間の体にある脂肪細胞は、成人すると増えることも減ることもほとんどありません。
それに加え、大きくなってしまった脂肪細胞は、落とすことがとても難しいのです。

部分痩せに効果的な「メソセラピー」は脂肪を溶かす働きがあるため、この大きくなってしまった脂肪細胞や、もともとある脂肪細胞が徐々に溶けていきます。もちろん細胞の数も減っていくんだとか!

溶けてなくなった脂肪細胞は、増えることがないんだそう。なので、リバウンドがしにくいと言われています♪

ですが、ここで油断は禁物!
消えたからと言って、必要以上に食べ物を食べたりすると、残っている細胞が大きくなって元通り……。なんてこともあるかもしれないので要注意です!

部分痩せに効果的な「メソセラピー」の気になる費用・行う回数は?

部分痩せに効果的なメソセラピーは、短時間で効率よく行えるダイエット法として人気です。
しかし、1回のみの施術では、大きな効果を感じることができないそう。やはり何回か行うことが重要のようです!

部分痩せに効果的なメソセラピーの費用は、クリニックにもよりますが、平均で1回の施術3万円前後。繰り返し行うことに意味があるので、セットで契約することをおすすめしているクリニックも多いのだとか。

もちろん個人差があるので、自分の理想のボディをドクターに相談し、適切な施術回数を決めるようにしてくださいね♡

簡単に行うことができる部分痩せに効果的なメソセラピーですが、デメリットもあるんですよ。
施術後は多少腫れる場合があります。また、広範囲の痩身にはあまり向いていないということを頭に入れておきましょう!

ダイエットには「メソセラピー」!東京の安い美容整形外科はここ ダイエットには「メソセラピー」!大阪の安い美容整形外科はここ

リバウンドがしにくく、メスを入れる必要のない「メソセラピー」は、とても効果が高い手術方法です!
日帰りで行えるので、忙しい女子には助かりますね。
なかなか落ちにくい脂肪は、メソセラピーで解決しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。