メンズはここをチェックしてる!男ウケするパーツ別メイク方法♡

LOVE

メンズって、「女の子は内面が大事」と言いながらも、実際は、外見もばっちりチェックしている生き物。
しかも外見に対して意外と理想が高いんです。
そんなシビアなメンズの目を引く、パーツ別メイク方法をお教えしちゃいます! 

男ウケメイク方法①ナチュラルカラコン

もはや、メイクのひとつとなっているカラコン。
手っ取り早くデカ目になれるから、愛用している女の子はたくさんいますよね。

でも、そのカラコン、男ウケを気にしたことはありますか?

実は、メンズはナチュラルが大好き。
「目が人形みたいで怖い」なんて話をよく聞くほど、人工感がもろに出ているカラコンは大の苦手なんです。

男ウケを狙うなら、
①目のサイズにあった直径のカラコンを付ける
②フチがあると不自然感が増すので避けた方がベター
③黒すぎるカラコンは付けない
ということは意識しましょう。

たとえカラコンを控えめにしても、その分メイクを工夫すれば、ちゃんとデカ目になれますよ!

男ウケメイク方法②NOつけまつげ

カラコンに続いて、人工的な”つけまつげ”。

たくさんの種類のつけまつげが売られているけど、自分の目の形やサイズに合ったつけまつげを付けている女の子って、意外と少ないんです。

サイズが合っていないと不自然である上に、つけまつげも取れやすくなって、夜になるとまつげがズレてる.......なんて、恐怖の現象に陥ることも!

メンズの前ではつけまつげは控えて、マスカラで自まつ毛を活かすメイクをしましょう。ちなみに、ボリュームタイプよりロングタイプの方が男ウケはいいですよ♪ 

男ウケメイク方法③口角上げぷるリップ

メンズは、いつもニコニコした女の子が好き。
そんなニコニコ顔を演出するために、"口角上げ"ぷるリップ"をつくりましょう。

ここで使うのは、リップライナー。
これで、唇の両端の口角が上がるようにラインを引くだけ! 

たとえ無表情のときでも、口角が上がった顔でいられて好印象になるし、ぼやけた唇の輪郭がハッキリすることで、唇にメンズの視線をGET♡

さらに、思わずキスしたくなるぷるぷるリップをつくるために、ピンクのグロスをつければ完璧です。

男ウケメイク方法④チークは気合いを入れてOK

”ナチュラル”が大好きなメンズだけど、唯一寛容なパーツがチーク。

「チークがぽっと色づいていると可愛い!」「表情がイキイキして見える!」なんて意見もあったりして、メンズ的には、”おてもやん”にならなければ、チークだけはメイク感を出していいみたい。

可愛い印象を与えたいなら、笑ったときに一番高くなる、黒目下の頬にま〜るくチークを入れてみて。シャープにチークを入れるよりも雰囲気が柔らかくなって、女の子らしくなれるんです。

さらに、上からクリームチークをぽんぽんっと足せば、じわっと内側からにじみ出たような血色感も手に入りますよ。

 

メンズウケメイク方法をまとめると、パーツによって濃さを調整して、全体的にナチュラルな顔をつくるのが正解ってこと。
ついつい頑張りすぎちゃうメイクだけど、方法さえ分かればこれで大丈夫。
これで、外見にシビアな男子のハートも鷲掴み♡