おいしいスクランブルエッグが食べたい♡人気のレシピって?

GOURMET

ホテルの朝食で出されるふわっふわでとろとろなスクランブルエッグ、おいしいですよね!でも、家で同じように作ろうとしても、ふわとろ半熟にするのって案外むずかしい…。
そこで、ホテルで食べられるようなおいしいスクランブルエッグが作れちゃう、人気のレシピをご紹介します!

人気のスクランブルエッグレシピ① 牛乳は多めに入れる!よーくかき混ぜてふわとろに♡

出典:tamagomura.com

まずは材料を混ぜるところから。
失敗せずにふわふわのスクランブルエッグを作るには、この行程もおろそかにはできません!

卵2個につき、牛乳は60ml~75ml(大さじ4、5杯)くらい入れましょう。
牛乳を多めに入れることで、ふわふわになりますし、味も優しく仕上がると人気なんです♪
また、卵も一度に2個~3個使うのがオススメのレシピです。
卵1個だけだとすぐに火が通ってしまうため、半熟にするのが難しくなってしまいます。

塩胡椒・マヨネーズ・お砂糖など、好みの味に味付けしたらよーくかき混ぜて。
黄身と白身の差がなくなるくらいよく混ぜることで、ふわっふわのスクランブルエッグになるんです♡

人気のスクランブルエッグレシピ② ”混ぜすぎない”のがコツ!低温でじっくり焼く

出典:www.recipe-blog.jp

材料をよーく混ぜたら、次はフライパンを熱してバターを溶かします。

バターが溶けたら一旦濡れ布巾でフライパンを冷ますこと。
そして、材料を流し入れたら弱火~とろ火でじっくり焼き上げましょう。
低温でじっくり焼くこと、そしてむやみにかき混ぜないのがコツです!

ホテルで出てくるようなスクランブルエッグにするには、混ぜすぎないこと!
底のほうが固まってきたら木べらでフライパンの片側に寄せ、またしばらく待ってから反対側に寄せて…これを数回繰り返すだけ。

ふわふわとろとろのスクランブルエッグの完成です♡

人気のスクランブルエッグレシピ③ 卵に混ぜてアレンジ!人気のスクランブルエッグ具材♡

出典:www.recipe-blog.jp

プレーンなスクランブルエッグもおいしいけれど、色々な具材を混ぜてアレンジしてみても?ぜひ試してほしい人気のレシピをご紹介します!

・とろけるチーズ
スクランブルエッグ+チーズは人気の組み合わせ!
とろけるチーズをお好みの量、焼く前に混ぜるだけでとろとろチーズ入りスクランブルエッグに♡

・ベーコン
焼いたベーコンを添えてもおしゃれですが、刻んで混ぜても美味しいんです!
ふわとろスクランブルエッグの中にベーコンの食感がたまりません♡

・ほうれん草
こちらも卵との相性バツグン!ほうれん草を混ぜれば彩りも鮮やかになっちゃいます。
キッシュみたいで美味しいんです♪試す価値アリなレシピですよ!

人気のスクランブルエッグレシピ④ 置き換えてアレンジ!牛乳の代わりに入れたい材料♡

出典:www.recipe-blog.jp

卵に混ぜる牛乳を別のものに置き換えると、違った風味が楽しめるってご存知でしたか?贅沢気分になれちゃう人気のレシピをご紹介します。

・生クリーム
牛乳の代わりに生クリームをたっぷり入れると、よりふわふわでコクのあるスクランブルエッグが作れちゃうんです!ただ、勢い良く混ぜすぎて泡立ててしまわないようご注意を‼

・豆乳
生クリームだとカロリーが気になる…という方は豆乳を試してみて。
豆乳で作るスクランブルエッグはキメが細かくてとろとろになるんですよ♡

いかがでしたか?
ポイントに気をつければ意外とカンタンに作れちゃう、人気のふわとろスクランブルエッグ。アレンジレシピにぜひ挑戦してみてくださいね!