心がければ変えられる♡彼が欲しいなら「第二印象」を磨くべし!

第一印象という言葉はよく耳にすることがありますが、第二印象って聞いたことありますか?
この第二印象って、人間関係において、特に恋愛においてとても重要なことなんです!
今回はそんな第二印象について、紹介します♪

第二印象ってどういうこと?

第一印象というのは、ぱっと相手を見たときに感じる直感的な印象のことですよね。

それに対して、第二印象というのは少し話してみてからわかる相手の印象のこと。
正式な言葉ではないものの、いろいろな場面でよく使われます。

この第二印象、いい意味でギャップがあるとぐんっと好印象になるんです♪
たとえば、怖そうなお兄さんが子どもと明るく話をしているだけで、印象がぐっと良くなったりしますよね。

第二印象を磨くことは、彼氏が欲しい人にもおすすめなんですよ♪
早速第一印象のタイプ別に、どのような第二印象にするべきかを紹介します!

彼が欲しいなら♡第二印象を磨く方法①人見知りの方や清楚なイメージを持たれやすい方はアクティブに!

初対面の人と話すのに緊張してしまうという方、多いと思います。
また、服の好みが清楚系だったり、あまりたくさんしゃべる方ではなかったりという方も、こちらのタイプです。

そんな第一印象を持たれやすい方が第二印象を磨くなら、元気さをアピールするのがおすすめ!
例えば、いつもより少し大きな声で元気よく話すように心がけたり、お笑い系のテレビの話をしてみるといいかも♡

彼に、思ったよりも明るくて面白い子かも!と思わせれば◎

彼が欲しいなら♡第二印象を磨く方法②クールに見られがちなら親しみやすさを出して♪

見た目がクールな方って、怖そうとか話しかけづらいと言われることが多いですよね。

そんな方が第二印象を磨くなら、親しみやすい印象にチェンジするのがGOOD!
例えば、ゆっくり優しい口調で話したり、ご飯の誘いにはなるべく顔を出すようにしたりするといいかも♪

クールに見られがちな方は、美人な方が多いと思うので、気取らない雰囲気づくりが大切ですよ。

クールな感じかと思っていたのに、可愛いとこあるな、と彼に思わせて、ギャップを狙っちゃいましょう♡

彼が欲しいなら♡第二印象を磨く方法③遊んでそうと言われがちな華やかな方は真面目さをアピール!

トレンドのファッションやメイクを取り入れていたり、華やかな雰囲気の方って遊んでそう、と言われることが多いはず。

そんな方が第二印象を磨くなら、真面目な印象を与えると◎
一緒に会う約束には絶対遅刻しない、遊んだ後にお礼メールを送る、などしっかりしたいい子なところをアピールしましょう♪

ご飯を食べる前にいただきます、を言うのも大切です。
家計簿をつけていたりなど、お金の管理をきちんとできていたりするというのも好印象です。

実は、いいお嫁さんになってくれそうな女の子に男性は弱いものなんですよ♡

彼が欲しいなら♡第二印象を磨く方法④今からでも遅くない!第二印象をアップする方法♡

これからはどなたにもおすすめの、第二印象を磨く方法を紹介します♪

まずは、朝のテンションがかなり大事なんです。
朝って、ちょっと眠かったりテンションが上がらないことが多いはず。
そんなときに元気に挨拶ができると、好印象ですよ!
自分から挨拶をしてみましょう♪

また、周りをよく見て気遣いができる方は、男女問わず好印象間違いなしです♡
体調の悪そうな人がいたら、大丈夫?と声をかけるだけでもOK。
ちょっとした声かけから始められるので、ぜひ試してみてくださいね。

彼にもいい子だなって思われるはずですよ♪
いかがでしたか?
今回は、第二印象を良くする方法について紹介しました!
第一印象って、容姿が大きく関係してくるのでなかなか自分ではがらっと変えることができませんよね。
でも第二印象なら、心がけひとつでかなり印象を変えることができますよ♪
すぐにできることばかりなので、ぜひトライしてみてください!
この第二印象アップの方法なら、恋愛だけじゃなく、友達関係もうまくいくはずです。

【関連記事】二番手はさっさと卒業!浮気相手にされやすい女性の特徴4つ

好きになった人にはなぜか好きな人がいて、いつの間にか都合のいい女扱い。なかなか本命にし...

第二印象 磨く 恋愛 自分磨き

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる