2018年7月スタートのおすすめドラマ♪オトナ女子人気を予想!

Cover image: www.ntv.co.jp

一部のシリーズものなどの例外はありますが、テレビドラマは基本的に3か月で1クールです。
春のお気に入りのドラマが終わってしまって、何を見たらいいかわからない状態になっている女子も多いのでは?
2018夏クールのドラマは、テレビドラママニアな女子も、普段あまりドラマを見ないという女子も、みんなそろってテレビの前で続きを待ちたくなるようなドラマがそろっていますよ。
2018年7月スタートのドラマの中から、とくにおすすめなドラマを6つご紹介します。

2018年7月スタートのおすすめドラマ①7/9(月)スタート!絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

www.fujitv.co.jp

7月9日21時から放送の「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、これまで幾度となくフジテレビ系列で放送してきた、人気刑事ドラマシリーズ!
今作の舞台は、未来に起こる事件を未然に防ぐことを目的として捜査する「未然犯罪捜査チーム」です。

捜査に使用する未然犯罪捜査システムは、ありとあらゆる犯罪データや日本国民の個人情報、通信データ、監視カメラなどから得た情報を使用!
その膨大な情報をAI(人工知能)が解析し、これから重大犯罪を起こす人物を暴き出します。

この未然犯罪捜査プロジェクトは警察内で秘密裏に進められていて、捜査方法自体に違法性があるため存在が隠されているという設定なんだそうです。

そして、主人公はある事件をきっかけに公安から資料課へと厄介払いされてしまった、元公安のエリート刑事!
資料課には他にも署内のトラブルメーカーが数多く集められていて、事件を起こす可能性が高い人物の捜査へと駆り立てられます。

このドラマの主人公を演じるのは、今作が月9ドラマ初主演となる沢村一樹(さわむらいっき)さん♪
上戸彩(うえとあや)さん演じる前シリーズの主人公桜木泉も、キーパーソンとして登場しますよ。

これまでの日本の刑事ドラマにはないエンターテイメント性や、予測のつかない展開がこのドラマのおすすめポイントです♡

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

2018年7月スタートのおすすめドラマ②7/10(火)スタート!義母と娘のブルース

義母と娘のブルース

www.tbs.co.jp

TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日22時からスタートします。
原作は桜沢鈴(さくらざわりん)さんの同名コミック♪
原作は笑いあり涙ありの4コマ漫画として知られています。
コメディタッチを交えながら描かれるシリアスな展開が見どころの名作なんですよ。

主人公、岩木亜希子はバリバリのビジネスウーマンです。
仕事以外にこれといった趣味もない、真面目な営業部長として活躍する亜希子が結婚することにしたのは、8歳の女の子みゆきの父親、宮本良一!

仕事人間の亜希子が慣れない家事や育児に翻弄される姿は、ドラマの見どころのひとつですよ。

主人公亜希子を綾瀬はるか(あやせはるか)さん、その夫良一を竹野内豊(たけのうちゆたか)さんが演じます。
子供時代のみゆきを演じるのは、人気子役の横澤菜帆さん、そして、高校生になったみゆきを上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが演じますよ。

最初はギクシャクしていた亜希子とみゆきの関係の変化や、家族を待ち受ける運命に注目しながら楽しみたいドラマです。
原作コミックを同時にチェックしながらの視聴もおすすめですよ♡

義母と娘のブルース

2018年7月スタートのおすすめドラマ③7/11(水)スタート!刑事7人第4シーズン

刑事7人第4シーズン

www.tv-asahi.co.jp

2015年からテレビ朝日系列で放映され、大きな人気を博している刑事ドラマシリーズ待望の第4シーズンが7月11日午後21時からスタートします。

今作はシリーズの主人公、天樹悠が資料係兼12係の刑事として二刀流の任務に挑戦!
資料室に眠る膨大な過去の事件のデータを整理するうちに、迷宮入りしている超凶悪犯罪に光を当て、再捜査を開始することになるんだそうです。

東山紀之(ひがしやまのりゆき)さん、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん、倉科カナ(
くらしなかな)さんなどのシリーズおなじみのメンバーに加えて、新キャストとして田辺誠一(たなべせいいち)さんや白洲迅(しらすじん)さんなどが加わっていますよ。

東山紀之さん演じる天才刑事天樹悠の捜査能力や、前回までとは一新した捜査方法などにも注目♪
サスペンスやミステリー好きな人におすすめなドラマです。

刑事7人第4シーズン

2018年7月スタートのおすすめドラマ④7/11(水)スタート!高嶺の花

高嶺の花

www.ntv.co.jp

「高嶺の花」は7月11日22時から日本テレビ系で放映がスタートする、純愛エンターテイメントドラマ♡
華道の家元の令嬢と自転車屋店主が恋に落ちるストーリーで、2人の格差によって生まれるさまざまな問題と、怒涛の展開が見どころです。

脚本はいくつもの大ヒットドラマを手掛けてきた野島伸司(のじましんじ)さん!

主人公を演じるのは石原さとみ(いしはらさとみ)さん、そして、主人公と恋に落ちる自転車屋の店主役を人気シンガーソングライターの峯田和伸(みねたかずのぶ)さんが演じます。

主題歌はエルヴィス・プレスリーの往年の名曲「ラブ・ミー・テンダー」で、情感あふれるメロディーや歌声が、ドラマに華を添えますよ。

現在恋人との格差が気になっている人、困難な恋愛をしている人、これから熱烈な恋愛をしたいと考えている人などにおすすめなドラマ♪
石原さとみさんの美しい和服姿にも注目ですよ。

高嶺の花

2018年7月スタートのおすすめドラマ⑤7/12(木)スタート!グッドドクター

グッドドクター

www.fujitv.co.jp

7月12日22時からスタートする新ドラマ「グッドドクター」は、1人の青年が小児外科医のレジデント(研修医)として奮闘する姿を描くヒューマンドラマです。

主人公は自閉症スペクトラム障がいサヴァン症候群という障害を持ちながらも、優れた医師としての片鱗をのぞかせる青年、新堂湊!
優れた頭脳を持ちながらも、自身が抱える障害のために院内でさまざまなトラブルを巻き起こします。

ピュアな青年が小児外科医として奮闘する姿に感動させられながらも、予算不足や医師不足などの病院が抱えている問題や、障害を持つ人への偏見など、さまざまな問題について考えさせられるドラマです。

主人公を演じるのはフジテレビ系ドラマ初主演となる山﨑賢人(やまざきけんと)さん!
主人公を支える先輩医師には上野樹里(うえのじゅり)さん、藤木直人(ふじきなおひと)さんがキャスティングされていますよ。

医療系ドラマで感動したい人や、ピュアな青年の姿に癒されたい人におすすめです♡

グッドドクター

2018年7月スタートのおすすめドラマ⑥7/13(金)スタート!チアダン

チアダン

www.tbs.co.jp

2017年に広瀬すず(ひろせすず)さん主演で大ヒットした、実話をもとにした映画「チアダン」のアナザーストーリーが、7月13日22時からスタートします。

ドラマ版チアダンの主人公藤谷わかばは、福井県立福井商業のチアリーダー部「JETS」に憧れて、チアリーダー部に入ることを夢見ていました。
しかし、受験に失敗し弱小チアリーダー部しかない高校へ入学することに……。

そんな弱小チアリーダー部が力をつけて成長する過程を描いたフレッシュなドラマです。

主人公わかばを演じるのは土屋太鳳(つちやたお)さん♪
土屋太鳳さんはスポーツウーマンとして知られ、舞踊の経験が豊富な女優です。
他にもバレエやチアリーディングの経験がある、成長株の若手女優を多数起用していますよ。

ドラマ内でJETSのコーチとして登場するのは、映画で主人公を務めた広瀬すずさん。
映画とのクロスオーバーも楽しめるドラマになっています。

部活に打ち込んでいた青春時代に思いを馳せながら鑑賞したり、将来の大女優を物色しながら楽しんだりと、見どころの多いドラマに仕上がっていますよ。
映画版チアダンに感動した人だけでなく、何かに一生懸命打ち込んでいる人や現在目標を見失っている人におすすめしたいドラマです。

チアダン

2018年7月スタートのおすすめドラマをご紹介しました。
見てみたいドラマは見つかりましたか?
ドラマに夢中になると、ついつい夜更かししてしまいますよね。
いくつものドラマをかけもちで見ていると「時間がいくらあっても足りない!」と、感じることもあるのではないでしょうか。
寝不足や夏バテに注意しつつ、面白いテレビドラマを堪能してくださいね♡

【関連記事】お仕事終わりの癒しに♪2018年4月スタートのおすすめドラマ8選

主人公に感情移入したり、スリリングな展開にハラハラしたりと、時間を忘れて楽しめるところ...

ドラマ 7月 人気

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる