おしゃれな人こそシンプルが好き。"センスいい暮らし"4つのヒント

LIFESTYLE

おしゃれな人の生活を真似したいと思った経験ありますよね。
おしゃれな人は、ファッションやメイクに限らず、使ってるものまで全てのセンスがいいんですよね。
でもでも、憧れているだけではなく、今度はあなたがおしゃれになる番♪
今回はちょっとしたテクで、暮らしがおしゃれになるテクをご紹介します♡

おしゃれな毎日を過ごすためのシンプルテク:アクセサリーで魅せる♡

おしゃれかどうかを決めるのは、服よりもアクセサリーの要素の方が大きいです。
プチプラファッションでも、つけているアクセサリーのセンスが良ければそれなりに見えるもの。

高価なものを使う必要も全くありません。雑貨屋さんに売っているような、購入しやすい金額のものでOKです。無理なくセンス良く見せるのにおすすめなのは、華奢なアクセサリー。

細めのワイヤーのブレスレットやリング、ピアスなどをつけましょう。細めなので重ね付けもでき、さらにおしゃれ度がアップしますよ♡

おしゃれな毎日を過ごすためのシンプルテク:カラーを統一させる

「私と言ったらこの色!」という色はありますか?ワードローブの色は統一されているでしょうか?

ショッピングに行って単純にいいなと思うものだけを買っていると、手持ちの服に合わない場合があります。強烈にそのアイテムが欲しくなったとしても、自分のカラーやワードローブに適したものなのかを判断すべきです。

おしゃれさんって、意外にも手持ちのワードローブが少ないんですよ。
それなのに毎回おしゃれに見えるのは、組み合わせしやすいシンプルな服をチョイスしているからなんです。

おしゃれな毎日を過ごすためのシンプルテク:自分のパーツを見せるのが上手

では手持ちのワードローブが少なくて、どうしておしゃれに見えるのでしょうか?
それは“自分のパーツを上手に見せる方法”を熟知しているから。

シンプルで着回ししやすい服装に対して、自分の体型や髪型、メイクの方法で魅せる方法を知っているのです。

ダイエットやヘアアレンジ、メイクはお金をかけずにできること!
何かを追加するのではなく、変化をさせることから始めるのもいいかもしれませんね。

おしゃれな毎日を過ごすためのシンプルテク:見た目重視な日用品でおしゃれ度アップ!

バスグッズや化粧品など、家に置いておく日用品。
誰も見ていないから適当に安いものを使ってる……なんてもったいない!

グングン上昇しようとしているあなたのおしゃれ度が上がりきらなくなってしまいますよ?

モチベーションや自信は、予想している以上に自身のオーラや雰囲気に反映してくるものなんです。

日用品をブランドものにしたって誰も気づいてくれないかもしれませんが、「私◯◯のシャンプー使ってるもん」と思うだけで、背筋が伸びて顎が上がり、見た目が変わるものなのです。

おしゃれな人は日用品まで抜かりなく、暮らしのどこを取っても雰囲気が出るような生活をしているんです♪
テンションが上がるような服にアクセサリー、化粧品を使って自分に自信をもたせましょう。