デート服でゲンナリ!彼がドン引きするコーデとは?

女性は様々なファッションを楽しむことができますよね。
しかし、男性はその様々なジャンルのファッションを受け入れてくれるのでしょうか。
自分では男ウケするファッションだと思っていても、そうとは限らない場合もあります!
そこで今回は、男性に引かれてしまう残念コーデをご紹介します。

彼がドン引きするコーデ①リボンやフリルの主張が激しすぎるお洋服

子供であれば、リボンやフリルがたくさん施されたお洋服を着用していても可愛いですが……「20代の女性が、過度なリボンやフリルがついたお洋服を着ているのはちょっと」という意見もあるようです。

子供っぽく見えてしまい、大人の女性の魅力を感じないのだとか。

彼氏や気になる男性に外見だけで「魅力がない」と思われてしまうのは、嫌ですよね。

そのためには、リボンやフリルがあまりついていないお洋服を着用するように心がけましょう。

彼がドン引きするコーデ②“お花畑~♡”過ぎる花柄

まるでお花畑のような花柄のお洋服は、田舎から上京してきた大学生を連想してしまうようです。

しかし、男性に好印象を与える花柄のお洋服があることも事実。

カラフルすぎるものだとゴチャゴチャして見えてしまうので、落ち着いたカラーの花柄を選ぶのが良いでしょう♡

彼がドン引きするコーデ③肌の露出が激しすぎる服

肌の露出が激しすぎるお洋服は、女性からの印象もあまり良くありません。

肌の露出が多いお洋服を着用していると、「男好き」「軽そう」と、非常にマイナスなイメージを与えてしまいます。
しかし……!さりげない露出はウェルカムなんだとか♡

今季はオフショルダーのお洋服がトレンドとなっていますが、上半身を肌見せする場合は、下半身をパンツスタイルにするなど、過度になりすぎないように心がけてくださいね♪

彼がドン引きするコーデ④結論→媚びすぎな甘々ガール

これまでのことから結論を出してみると、男性は「媚びすぎな甘々ガール」が苦手なのかも……。

「ファッションは目で見える内面」とも言われています。
甘すぎる洋服を着用していると、「依存されそう」「めんどくさそう」という印象を与えてしまう可能性もあります。

あくまでファッションなので、内面は仲が良くなってから気がつくものなのかもしれません。しかし、やはりその人を知るための大きな手段のひとつでもあるので、初デートや合コンの時などは、上記のようなポイントに注意するのが良いですよ♪
「私はこのお洋服が好きだからこれを着る!」というのも良いかもしれませんが、初めは自分が好きなお洋服ではなく、相手に良い印象を与えるお洋服を選んで着用するようにしましょう!

【関連記事】【2019春新作】男ウケ抜群の花柄ワンピース♪デート服にGOOD!

春は出会いの季節♡新しい彼氏との初デートは、デート服で失敗したくないですよね。でも、つい...

デート服 NG コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる