スタミナを簡単につけよう!レトルトカレーのアレンジレシピ7選

LIFESTYLE

簡単美味しいレトルトカレー♪
ご飯にかけてそのまま食べるだけでなく、ちょっとの一手間で劇的なレシピができちゃいます。
今回はレトルトカレーを活用したアレンジレシピをご紹介します!

レトルトカレーの活用!

www.recipe-blog.jp

レトルトカレーはとっても便利ですよね♪
温めてご飯にかければ立派なランチに大変身。最近はご当地のレトルトカレーなど、味もグレードアップしているんです。

でもいつも同じメニューではつまらないという人も、一工夫加えることでレトルトカレーが豪華な一品に。

時短で豪華な料理を作るにはぴったりなレトルトカレーのアレンジレシピ。ぜひ試してみてくださいね。

レトルトカレーのアレンジレシピその1:つるつるカレーつけ麺

www.recipe-blog.jp

レトルトカレーにめんつゆをちょっぴり混ぜれば、絶品カレーつけ麺が完成です。市販の乾麺を茹でて、レトルトカレーを温めるだけなんですよ!

暑くなってくる季節にはぴったりなスタミナレシピは、刻んだネギを入れてもGOOD!
料理時間は温めと茹で時間のみなので、忙しいあなたにおすすめなレトルトカレーのアレンジレシピです。

レシピはこちら♪

レトルトカレーのアレンジレシピ2:サックサクのカレーパン

www.recipe-blog.jp

一見難しそうですが、レトルトカレーを使えば本場さながらのカレーパンをお家で作れます。

まだ温めていないカレーをパン生地に詰めて、衣をまぶしてあげれば完成!カロリーが気になるなら焼きカレーパンのアレンジもおすすめです。

カレーの生地に茹でたじゃがいもを混ぜると、食感が残って食べ応えもアップします。さっくりジュワッと美味しいカレーパンをぜひ味わってみませんか?

レシピはこちら♪

レトルトカレーのアレンジレシピその3;ナスのチーズオーブン焼き

www.recipe-blog.jp

パーティーの一品にナスのオーブン焼きはいかがでしょう?
パスタを茹でてレトルトカレーを流し込み、ナスとチーズをのせるだけ。簡単なのに見た目は豪華なアレンジレシピです!

カレーのスパイシーさをチーズがマイルドにしてくれます。お酒とも相性抜群の一品です!

レシピはこちら♪

レトルトカレーのアレンジレシピその4:やみつきパングラタン

www.recipe-blog.jp

食パンが少量余っている時に、ぜひ試したいレトルトカレーのアレンジレシピです。
グラタントレーにパンとレトルトカレー、チーズを入れてオーブンへ。

こんがりチーズがきつね色になれば完成です。ハフハフ言いながら食べると幸せを感じますね。
パンの代わりにご飯を入れると、カレードリアになりますよ!

レシピはこちら♪

レトルトカレーのアレンジレシピその5:温まるカレーうどん

www.recipe-blog.jp

時々妙に食べたくなるのがカレーうどん!
レトルトカレーをアレンジしたレシピならあっという間に完成です。

茹でたうどんの上にかければすぐに完成!半熟卵を落とすとより豪華になりますよ。
美味しくて食べることに夢中になってしまうかも♪

レシピはこちら♪

レトルトカレーのアレンジレシピその6:カレー風味のナポリタン

www.recipe-blog.jp

ナポリタンといえばケチャップで炒めて仕上げる喫茶店の定番料理ですが、レトルトカレーを使ったアレンジレシピにできるんです♪

ケチャップを少し加えると、酸味と甘みがプラスされるのでおすすめです。

レトルトカレーが焦げ付かないように、すばやくからめるのがポイントです。粉チーズがとろける、最高に美味しい変わり種ナポリタンです。

レシピはこちら♪

レトルトカレーのアレンジレシピその7:簡単美味しいピラフ♪

www.recipe-blog.jp

カレーピラフもレトルトカレーのアレンジレシピで。
炊飯器にカレーとご飯を入れてスイッチオン。ご飯は硬めに炊くのがポイントです。

混ぜるときも米粒をつぶさないように気をつけてくださいね。
ブラックペッパーをかけて食べるのもおすすめですよ♪

彩りもきれいなので、お弁当にもぴったりです!

レシピはこちら♪

便利で美味しいレトルトカレー♪
工夫次第でカレーライスだけではない美味しいアレンジレシピがたくさんできますね。
たくさんメニューを作りたいパーティーにも大活躍。ぜひ試してください!