【PRAY FOR JAPAN】震災から5年!芸能人の応援メッセージ

LIFESTYLE

2011年3月11日。東日本大震災から5年の月日がたちました。
今私達にできることは、数少ないかもしれません。
でも、とにかく忘れないことが大切だと思います。

東日本大震災から5年。復興はまだまだ……

引用:www.pref.miyagi.jp

東日本大震災から5年がたちました。
5年というと、長い月日にも感じますね。

被災地もだんだん復興してきているのでは?と、感じるかもしれません。
しかし、様々なメディアでも伝えられている通り、実際の復興はまだまだこれから。

閑散とした街並みが広がり、仮設住宅に暮らしている方々も、たくさんいらっしゃいます。

そんな中、多くの芸能人が復興を願ってメッセージを発信しています。
こういった芸能人からのメッセージを見ると、小さなことでも自分にできることがあるのではないかと、勇気がもらえる気がしますね。

芸能人のメッセージ:広瀬すずさん

引用:twitter.com

「どんな事でも何かできることを探し続けたい」と、広瀬すずさん。

今すぐにできる事って、限られていると思います。ですが、何かできることを探し続けることで、きっといつか形にできるはずです!

広瀬すずさん 公式Twitter

芸能人のメッセージ:小島瑠璃子さん

引用:twitter.com

「当たり前なことなんてない。」

本当にその通りですね。いつもの日常に感謝して毎日笑顔で過ごすこと、それこそが大切なのかもしれません!

小島瑠璃子さん 公式Twitter

芸能人のメッセージ:長谷川潤さん

「いつも以上に子供達をギュッと抱きしめて」と、長谷川潤さん。

いつも近くにいる、大切な人たちに感謝をしなければいけない日でもありますよね。

長谷川潤さん 公式Instagram

芸能人のメッセージ:山田優さん

「少しでも力になれるように心に刻みながら。」と山田優さん。

“力になってあげられることがないかもしれない”と悲しむよりも、何か力になれるように、と願うことも大切なんですよね。

山田優さん 公式Instagram

芸能人のメッセージ: NMB48 山本彩さん

「色褪せるにはまだ早すぎる記憶」と山本彩さん。

長い時間がたったと思われがちですが、まだまだ忘れてはいけませんよね。

山本彩さん 公式Twitter

芸能人のメッセージ:GENKINGさん

「絆の輪を広げよう」と、GENKINGさん。

支え合いながら生きて行くという日本人の良さを、今だからこそ、もう一度思い出さなくてはいけない気がしますね。

GENKING 公式Instagram

芸能人のメッセージ:ONE OK ROCK  TAKAさん

ONE OK ROCKのTAKAさんが言うように、日本だけではなく、全ての苦しみが世界からなくなる日が来るように、今祈りたいですね。

TAKAさん 公式Instagram

芸能人のメッセージ:三浦翔平さん

「忘れない」という直筆メッセージをもって、メッセージを発信した三浦翔平さん。

それこそが、今一番重要なことなのではないでしょうか。

三浦翔平さん 公式Instagram

頑張れ、日本!

引用:fukko.yahoo.co.jp

Instagramやツイッターなど、様々なSNSで、応援メッセージを送っている芸能人。
YAHOO!の検索応援の画像を貼り、発信している芸能人がたくさんいらっしゃいました。

東日本大震災だけではありません。
数多くの震災を忘れずに、進んでいくことが大切なのではないでしょうか?