頑張りすぎていませんか?自分を愛するレッスンを始めましょう♡

日々の生活に疲れを感じていると忘れがちなのは、「自分を愛する」こと。
毎日の生活の中で、頑張りすぎてしまう必要はありません。
時にはゆっくりと、自分を愛してみませんか?

頑張りすぎていませんか?

「立ち止まるなんて、もったいない!」と言わんばかりに、毎日を全力で突っ走っているアラサー女子。
何でも精一杯頑張るのは素敵なことですが、つい頑張りすぎてしまっていませんか?

仕事や恋にプライベートにと、何でもかんでも詰め込んでこなしたくなってしまいますが、頑張りすぎてエネルギー切れになってしまうのでは、元も子もありませんよね。

時には大切な人をおもてなしするような気持ちで、自分自身を思いやり、愛することも大切なのです♡

自分を愛するレッスン①▶「自己肯定感」を身に付ける

幸せな自分自身を手に入れ、そして幸せな恋愛を手に入れる。
これこそがアラサー女子が目標に掲げていることではないでしょうか。

これを叶えるためには、自分を愛してあげることが大切です。
自分を愛するためにはまず、自己肯定感を身に付けましょう。

何かに失敗した時は、自分を責めたり自信を失ったりしてしまいますよね。
しかしそればかりで、いつまでもうじうじくよくよとしている女性の周りには、誰も寄ってこないのです。

反省はしても後悔はしない。
自分のことを受け入れ、自信を持った女性に人が集まってくるのです。

自分を愛するレッスン②▶身に付けるものに気を配ってみる

普段外に出る時の身支度に気をつかっていても、お部屋での自分の姿はどうでもいいなんていう人もいますよね。

しかし、よく考えてみると一日のうちの1/3は寝ている時間。
その時間を学生時代のジャージや毛玉だらけのスウェットで過ごしているのでは、もったいないですよ。

お家にいる時に身に付けるものほど、こだわってみませんか?
肌触りが良くてリラックスできるものや、あなたが本能的に可愛いと感じるもので構いません。

心地の良いものや好きなものに包まれて時間を過ごせば、あなたからは自然とハッピーオーラが溢れるはずです。

身に付けるものに気を配ることも、自分を愛するために必要なことです。

自分を愛するレッスン③▶周りの人への感謝の心を持つ

自分を愛するためには、周りの人への感謝の気持ちを持ちましょう。
そうすることで、自然と笑顔になれ、ハッピーオーラに包まれるでしょう。

常に笑顔で楽しくいることは理想ですが、現実では大人になり、嫌なことが増えていきます。
そういう中でも笑顔を絶やさず過ごすためには、些細なことでも喜びを感じ、人にやさしく接することが大切なのです。

お部屋に花を飾る、店員さんに笑顔を向けるなど、内容は何でも構いません。
自分を愛するためには、周りへの感謝の気持ちを持つことから始めてみましょう。

自分を愛するレッスン④▶些細なことでもプラスに受け止め、気に留める

忙しい日々を過ごしていると、日常の一コマは流れてしまいがち。
しかし、何気ない出来事にも気に留めると、それがあなたの幸せとなるでしょう。

「会社でいただいたお菓子が美味しかった」「友達と好きな映画の話で盛り上がった」など、あなたがその日の中で嬉しいと感じたことを、何でも良いので書き留めておくと◎
すると、それが蓄積されて些細なことでもプラスに受け止め、幸せを感じられるようになります♡

些細なことでも前向きに受け止めることは、自分を愛するために大切なのです。
いつも頑張りすぎてしまう人ほど、今回ご紹介した「自分を愛する方法」を意識してみてくださいね。
自分をいたわることで、結果的に様々な幸運をもたらすことができますよ♡

【関連記事】「どうせ私なんて……」はやめよう!自信のつけ方伝授します♡

「どうせ私なんて……」と、ときには落ち込んでしまうこともありますよね。でも、人生において...

自分 方法 仕事 疲れ リラックス 表現力 癒し

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる