全身をひっぱるだけ!健康ダイエット法

BEAUTY

太るのは簡単でも痩せるのは時間がかかりますよね。
どうにか簡単に痩せることができたら良いのに……と思いませんか?
そこで今回は、顔から脚まで全身を引っ張るだけで効果の出る、簡単にできる健康ダイエット方法をご紹介します♪

ひっぱるだけ!健康ダイエット①【耳その1】 耳を引っ張って小顔効果!

いたずら好きのやんちゃな子供みたく、可愛いイメージで、耳を引っ張ってみましょう♪

耳の、真ん中あたりのくぼみに中指を入れて、耳の裏の親指で挟んでつかみます。
①少し斜め後ろへ、軽く引っ張ります。
痛くならない程度に、約2〜3mm引っ張ってくださいね!
②斜め上へ、軽く引っ張り、くるくるまわします。
③耳たぶの付け根をつまんで、下に引っ張ります。

なんと、この運動は、顔のたるみやむくみに効果的なんです♪
続けることで、目の周りをマッサージするよりも、目がぱっちりして、たるみ改善効果が出た方もいる程……!顔周りの血の巡りが良くなると、小顔効果も期待できます♡

ちなみに、歩きながら耳を引っ張ることで、全身の冷えやむくみにも効果アリ◎

ひっぱるだけ!健康ダイエット②【耳その2】 耳ヨガで視界までもクリア?!

ここ数年、流行中のヨガへと引き続き、もっと簡単にできる耳ヨガが登場です!
マットを敷いたり、着替えなくても、どこででもできちゃうのが良いですよね♪

ベースの動きは先ほどご紹介した流れになります。
耳ヨガになると、①〜③をそれぞれ10回ずつ行うので、合計で30回引っ張ることになります。

耳ヨガを始めて、視界がはっきりしたり、視力が回復した方が続出しているんです。
毎日1分で良いので、続けてみると、視界もクリアになって頭もスッキリします!

耳ヨガなら、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、歩きながらと、「ながらヨガ」もできちゃいますよね♡
普段動かさない耳を動かすと、すっきりした気がして気持ちいいですよ!

ひっぱるだけ!健康ダイエット③【太もも】 太ももを引っ張ると脂肪燃焼!

続いて、太もものお肉を引っ張って、ダイエット効果を発揮します。
つまみ方の説明は、特にありません。
とにかく、つかめる太ももの肉を、つまんで少し引っ張って離して……を繰り返すだけ!

ただそれだけなのですが、最初はこれだけでも少し痛む方が多いです。
ただつまむだけなのに痛い理由は、老廃物のつまりが原因!続けるうちに老廃物が少しずつ流れ、脂肪が燃焼されだすと痛みは減るので、それまで頑張ってみましょう♪

なんとこの太ももつまみを3日続けて、太ももサイズが数ミリダウンした方もいます。
短期間だけでも根気良く続ければ、ダイエットにかなり効果的ですよ♡

ひっぱるだけ!健康ダイエット③【ふくらはぎ】 ふくらはぎを引っ張って美脚ゲット!

普段からあまり運動ができなかったり、冬の寒さで冷えて血流や代謝が悪くなったら、むくみも進んでしまって脂肪が蓄積されてしまいます。
蓄積された脂肪が、セルライトを作り出します。

ふくらはぎは、体の中でも下の方なので、どうしてもむくみやすくて、セルライトができやすいんです。ここで、またまた、ふくらはぎを引っ張ります。
引っ張る前に、アキレス腱をつまんでギュッギュっとリンパを流してから始めると効果的!

少しつまみにくいですが、ふくらはぎの表裏をまんべんなくつまんで引っ張ってみましょう。
温まっているお風呂の中などですると良いですよ◎
お風呂上がりにサッと、足首から脚の付け根までを撫でるようにマッサージすれば、より一層セルライトに効果的!

全身いろんなところを引っ張るだけで、箇所によって効果が違うんですよ。
ぜひ、いろんな箇所を引っ張って、効果別に楽しんでみてください。
全身引っ張って、ダイエットしながら、体ぽかぽかで寒い冬もこえていきましょう♪