アメリカでは夏の定番♡「アイスクリームサンドイッチパイ」が登場!

LIFESTYLE

アメリカでは夏の定番デザートとして大人気の「アイスクリームサンドイッチパイ」。
日本でも取り扱うお店が増えてきましたが、パイ専門店からも珍しいパイに挟まれたアイスクリームサンドが発売されるそう♡
女子の心をくすぐる次世代ハイブリットデザートにクローズアップしてみました。

パイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」って?

「リトル・パイ・ファクトリー(Little Pie Factory)」は、広尾にあるパイ専門店です。

販売されているパイは、店内の工房で毎日一つ一つ手作りされているこだわりのパイ♡

毎日約15種類を発売しており、旬の果物を使ったデザート系のパイから食事系のパイまで、季節によって様々な焼きたてパイが楽しめると評判のお店です。

手のひらサイズの小さなさくさくパイに、ぎっしりの中身で美味しい!と手みやげにも人気が高いそう。

「アイスクリームサンドイッチパイ」が夏限定で登場です♡

そんなこだわりが詰まった焼きたてパイの専門店、リトル・パイ・ファクトリーから、夏限定で「アイスクリームサンドイッチパイ」が登場します♡

6月16日から販売開始のアイスクリームサンドイッチパイは、アメリカでは夏の定番デザートである「アイスクリームサンド」をパイで挟んでアレンジしたもの。

夏にもパイを気軽に楽しめるハイブリットスイーツとして、3種類のフレーバーが楽しめちゃいます♡

「アイスクリームサンドイッチパイ」フレーバーは3種類♪

こだわりの焼き方のさくさくパイの間に、ぎっしり挟まった美味しそうなアイスクリームサンドイッチパイ。フレーバーは「エルビス」、「ブレックファースト」、「コナコースト」の3種類です。

「エルビス」はエルビス・プレスリーが愛したといわれる、バナナとベーコンとピーナッツクリームを入れているところからつけられたそう。バナナアイスクリームと、ピーナッツキャラメルも自家製のこだわりで、さらにベーコンの組み合わせはまさに新感覚なデザートです!

また朝食にもぴったりな「ブレックファースト」は、ヨーグルトアイスクリームに、ココナッツ、グラノーラを合わせたヘルシーかつさっぱりした組み合わせ。

「コナコースト」は、本格的なコナコーヒーに、ローストマカデミアナッツをチョコレートソーストッピングしたもの。年中食べれちゃいそうな3つのフレーバーとなっています♪

売り切れ次第終了!お早めに♡

リトル・パイ・ファクトリーは、お持ち帰りはもちろん、店内は木をふんだんに使った、落ち着く暖かい雰囲気。

店内でコーヒーを飲みながら、カフェ利用として、できたてパイをいただく事もできちゃいます♪

こだわりのパイは毎日売り切れ次第で終了。行く際は是非お早めに足を運んでみては?♡

【リトル・パイ・ファクトリー(Little Pie Factory)】
住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル1F
TEL:03-5791-3075
営業時間:9:00~19:00(売り切れ次第、閉店)

いかがでしたか?
広尾のパイ専門店から発売される、夏にぴったりなハイブリットスイーツ「アイスクリームサンドパイ」。
この夏限定の味わいを堪能してみてはいかが?