簡単手軽にヘアチェンジ♡美容院に行かずにイメチェンする方法4つ

BEAUTY

女の子は日々、色々なファッションや髪型を楽しみたいもの。
髪の毛をバッサリ切ったり色を何回も変えたりせずに、簡単にプチイメチェンができる時代です♡
プチイメチェンで新しい自分を試してみましょう♪

ヘアをイメチェンする方法① ヘアチョーク

最近、LOFTや東急ハンズ、その他コスメショップでもよく見かけるようになった「ヘアチョーク」。

染めたくないけど、カラーアレンジを楽しみたい!イベントはカラフルヘアーにして目立ちたい!
そんな時にヘアチョークを使えば、手軽に気軽にイメチェンできちゃうんです。

そして1日楽しんだら、シャンプーで落とせちゃうというところも魅力。
イベントや女子会に。大注目のワンデーおしゃれアイテムです♪

リキッドタイプや、クレヨンタイプ等様々なタイプが発売されているのでチェックしてみてくださいね!

ヘアをイメチェンする方法② 前髪ウィッグ

出典:www.osharefactory.jp

前髪は印象がガラッと変わりますよね!だけど、前髪のアレンジって意外と難しい!

美容院で切ってもすぐ伸びちゃうし、くせがあって思うように流れなかったり……。
そんな時、前髪ウィッグならクリップでとめるだけなので、アクセサリー感覚でつけられて、超簡単♡

シースルー前髪ウィッグや、重ため前髪ウィッグなど、トレンド前髪が手軽に楽しめますよ♪

ヘアをイメチェンする方法③ なんちゃってボブ

出典:www.haircolle.jp

ロングヘアの方必見!なんちゃってボブ♪
これからの暑い時期、髪をまとめたい時に試してみてはいかがですか?

《なんちゃってボブの作り方》
1.まずは、ワックスを毛先中心に髪全体になじませます。
ファイバー入りのまとまりやすいワックスを使うと良いです♪

2.髪の毛を3パートにわけ、ゆるく三つ編みをします!毛先を縛るのは細いゴムで。

3.毛束をくるくると内側に丸め込み、アメピンで固定します。丸める際に、どのくらいたるませるかによって、ふんわりしたボブかタイトめなボブか決まります!

最後にカチューシャやバレッタをつけても可愛いです♡これからの時期、浴衣のヘアアレンジとしてもおすすめ!浴衣にもボブはよく合いますよ♡

ヘアをイメチェンする方法④帽子をかぶる!

今季トレンドのシンプルコーディネート。なにか物足りないと感じる時には、ちょい足しするだけで、間違いなくオシャレ感UPです♪
紫外線対策にもなるのです♪

《春夏トレンドハットご紹介》

『女優帽』
ブリムが大きいのが特徴。クラシカルで大人レトロな雰囲気にイメチェンできます!これからの時期、サングラスとも相性バツグン!!!

『バケットハット』
普段、レディライクな格好をしている人も、スポーツMIXが流行ってる今、イメチェンしてみませんか?折りたたんで持ち運べるので、これからの時期、海やBBQ等、レジャーに便利。

『ストローハット』
夏の定番ですね!強い日差しから肌を守ってくれるだけでなく、キュッと小顔に見せてくれます♡
涼しげなストローハットは、マリンコーデによく合います!

いかがでしたか?

ヘアサロンで髪の毛をカットすることだけがイメチェンではありません!

夏は、イベントが目白押しです。手軽に可愛いく♡ちょっと違う自分でお出かけしちゃいましょう