そろそろカレの男友達に会いたい!男性が紹介できない女の特徴とは?

LOVE

付き合って時間も経つのになかなかカレが友達に紹介してくれない……。
ただタイミングが合わないなんて思うのは、要注意!
男性が友達に紹介できない女には共通点があるんです。

男性が友達に紹介できない女の特徴①見た目がブリブリすぎる

女性www.shutterstock.com一緒にいる分には楽しいし可愛いけれど、いかにもガーリーファッションの彼女だと友達に紹介するのが恥ずかしいのだとか。

男性はプライドが高いので、自分の彼女を変な目で見られるのもイヤなんです。
そのため、「お前って、そういう趣味あるんだな」とからかわれることから避けたいために、会わせるのを渋っていることがあるんです。

どうしてもカレの友達に紹介して欲しいのであれば、「そろそろファッションの系統変えようかな?」など相談するのも◎

男性が友達に紹介できない女の特徴②サバサバな性格

女性www.shutterstock.comクールで男勝りなサバサバした性格を好きという男性は多いですよね。
しかし、度を超えたサバサバ女子は、男友達に会わせにくいのだそう。

理由は、自分が尻に引かれているように見られるのを懸念していたり、友達への態度が心配というということ。

サバサバ性格をしっとり系にするのは難しいですが、ご飯に行った時は店員さんに丁寧な対応などをして、TPOで変われることをアピールしてみて♡

男性が友達に紹介できない女の特徴③年下すぎる

女性www.shutterstock.com40代や50代の男性が一回り以上年下の女性を付き合うと「羨ましい」「かっこいい」など賞賛を浴びるのですが、20代や30代前半の男性の場合は、「ロリコン」「物好き」などと、あまりいい印象を持たれません。

そのため、若い男性は変な目で見られるのがイヤで年下すぎる彼女はなかなか友達に紹介しづらいみたい。

そんな時はいつも以上に大人に振る舞い、カレを安心させて考え直させましょう!

男性が友達に紹介できない女の特徴④キレイすぎる

カップルwww.shutterstock.com男というのは好きになったら、時には友情も関係なくなることがあるので、キレイすぎると心配で男友達に会わせるのを避けることも……。

また、仲良くしているところを見るとヤキモチを焼いてしまったり、なにかと後で面倒になるなら最初から会わせない手段を取るんです。

そう思っているカレは自分に自信がないときなので、よく褒めたりモチベーションを上げる言葉をかけるように心掛けましょう♡
 

男友達の話をした時に何かカレの様子が変と感じたら、自分とカレとの関係性などを客観的に見て理解してあげましょう。
無理に「どうして会わせてくれないの?」と言うのではなく、「タイミングがきたら会わせてね!それまでにもっと素敵な女性になる♡」とカレに宣言して後押ししてくださいね♪