有名コスメブランド顔負け♡100均で「花びらチーク」をDIY!

BEAUTY

私たちをより女らしく見せてくれるアイテムといえば「チーク」♪
今、花びらの形のかわいいチークが話題ですが、買うとなると少しお高めですよね。
ならばDIYで作ってしまいましょ!♡

芹香
芹香
2016.11.06

DIYできる!まるでプリンセスのような花びらチーク♡

出典:www.lm-laduree.com

ケースの中に花が咲いたような、夢のようにかわいらしいアイテム「花びらチーク」♡

持ち歩いているだけで気分が上がるような魔法のコスメですが、これを購入しようと思うとなかなかお値段が張って諦めちゃう……。
そんな時はDIYしちゃえばいいんです!

実は花びらチークは100円ショップで購入できるアイテムで簡単に作ることができます。
では早速、作り方をご紹介していきますね♡

「花びらチーク」が100円ショップのアイテムでDIYできるなんて……!

出典:twitter.com

まず用意するものは「造花」、「パウダーチーク」、「フェイスブラシ」、「化粧水」、「チークを入れる容器(大きめがgood)」です。
すべて100円ショップで購入可能ですね♪

まずは造花の花びらを1枚1枚切り離し、洗って乾かします。
次にチークを粉々に砕き、化粧水と混ぜてトロトロにします。

そしてこれをブラシで花びらに塗っていきます。
全部塗ったらキッチンペーパーなどの上で乾かして完成です。
意外に簡単で本格的!ぜひ試してみて。

花びらチークDIYデザイン例♡

完成するとこんな風にラブリーになります♡
かわいいケースに入れると更に本格的なコスメに見えます!

これが全部100円ショップのアイテムでDIYできるなんて驚きですよね。
今まで花びらチークが欲しかったけど、価格が高い……と思っていたあなたにぴったりです♪

花びらチークをDIY!さりげなく白の花びらが……♡

花びらチークをDIYする時は、白いバラの造花で作ることが多いと思います。

あえてケースの中に白い花びらを残すと、ピンク×白の女性が大好きな組み合わせが完成しますよ♡

花びらチークDIYは、ただケースに入れるだけじゃない!

出典:twitter.com

花びらチークDIYの工夫の仕方、それは最後のケースへの入れ方です♡

1枚1枚入れるのも良いですが、バラの花びらのような形に並べていくのもおしゃれです。

ケースを開けるときにテンションが上がりますよ!

花びらチークをDIYしたら、大切な人への贈り物に♪

花びらチークはかわいいケースに入れて、外側を少しラッピングすれば、友達へのプレゼントにもピッタリです。

手作りのものをプレゼントすることが流行っていますが、花びらチークを貰って嬉しくない女性はいないはずですよ♡

花びらチークは色々なカラーのDIYに挑戦してみて♡

出典:twitter.com

チークといえばピンクが主流ですが、オレンジもおすすめです♡

花びらチークでもオレンジは相性が良く、ピンクと半分ずつで分けて作っても素敵ですよ!

いかがでしたか?花びらチークが欲しいけれども金欠な時は手軽にDIY♪
自分だけのオリジナルチークを完成させてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。