これは外せない!名古屋に行ったら絶対に食べたい名古屋フード4選♡

Cover image: www.furaibou.com

みなさんは名古屋に行ったことはありますか?
京都や大阪は観光でよく行くと思いますが、中間地点の名古屋は意外と行ったことがないのではないでしょうか。
名古屋で観光地よりも有名なのは、名古屋フードなんです!名古屋に行ったら食べないわけにはいかないグルメを紹介します♪

<おすすめ名古屋フード①>こんな大きいとんかつ見たことない!矢場とんの「わらじとんかつ」

www.yabaton.com

名古屋といえば『味噌カツ』ですよね。
中でも有名なのは豚さんのイメージキャラクターがかわいい「矢場とん」。昭和22年創業という老舗なんです。

この矢場とんで1番人気のメニューは名前が斬新な「わらじとんかつ」。名前の通り、とーっても大きな味噌カツが出てきます。

みそだれとソースとハーフ&ハーフで楽しめちゃいます♡みそだれは、ソースだけでも提供してもらえます!

◆矢場とん 矢場町本店
住所:名古屋市中区大須 3-6-18
電話番号:(052)252-8810
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

<おすすめ名古屋フード②>手羽先といえばここ!手羽先の元祖「風来坊」

www.furaibou.com

今や全国的に有名で、いろんなお店で食べることのできる手羽先。
その手羽先が誕生した場所はこの「風来坊」なんです!

名古屋といえば手羽先、というイメージはここからきています。いわゆる”元祖手羽先”なんです♪

今では日本国内にとどまらず、海外にもお店のある風来坊ですが、フランチャイズ店ではなく、暖簾(のれん)分けにこだわるという徹底ぶり!そんな風来坊の手羽先の味は間違いないです♡

◆風来坊 品川店
住所:東京都港区港南2丁目3-13品川フロントビル2F
電話番号:(03)6712-0181
営業時間:11:00~23:00(11:00~14:00ランチタイム/ラストオーダー22:30)

<おすすめ名古屋フード③>関東にはない!イメージキャラクターが可愛い「スガキヤ」

www.sugakico.co.jp

名古屋に住む人なら小さいころからお馴染みの「スガキヤ」。いわゆるファストフード店ですが、絶品のラーメンが食べれます。

スタンダードなラーメンはなんと300円!意外とあっさりとした豚骨味でさらっと食べれちゃいます♡

一度は関東に出店したものの、今は東海地方にしかないので、名古屋に行ったときにしか食べれません。

スーパーなどにはインスタントの物も売っているのでお土産にも是非♡

◆スガキヤ イオンモールナゴヤドーム前店
住所:愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102番3号イオンモールナゴヤドーム前SC2F
電話番号:052-721-2715
営業時間:9:00〜22:00(LO21:30)

<おすすめ名古屋フード④>名古屋の朝といえばこれ!超お得なモーニング♡

www.komeda.co.jp

名古屋は昔から喫茶店がとても多いことで有名です。コメダ珈琲なども名古屋発祥ですよね♪

そんな名古屋のモーニングはとーってもお得なんです♡
300~500円ほどのドリンク代だけでトースト、ミニサラダ、ゆで卵などがついてきちゃいます!

店舗によってサービスは様々ですが、茶わん蒸しがつくお店があったり、小倉トーストが食べられたりします。

また、名古屋駅周辺ではドリンク代だけでパンやサンドイッチが食べ放題のお店などがあります。
お気に入りの喫茶店を探してみてはいかがですか?
名古屋は新幹線で約1時間30分と、意外と近いので日帰りや1泊でも全然満喫できちゃいます♡
途中の静岡や浜松などに寄りながら、ドライブで行くのも楽しいのでぜひ気軽に遊びに行ってみてください♪

名古屋 フード おすすめ 矢場とん モーニング 手羽先

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

荒木治奈

>もっとみる