真の美しさは背中で語る♡「後ろ姿美人」のチェックポイント

BEAUTY

鏡で全身をしっかりチェック!……したつもりでも、後ろ姿の確認を忘れてませんか?
今回は真の美しさを表す「後ろ姿美人」のチェックポイントをご紹介します♪

「後ろ姿美人」のチェックポイント① 姿勢

まずは、「後ろ姿美人」の基本中の基本である、姿勢をチェックしてみましょう♪

猫背や、「お疲れ」な背中になっていませんか?
どんなにコーディネートやメイクをばっちり決めていても、姿勢が悪いと全部台無しになっちゃいますよ……!

また、カジュアルな格好でも、姿勢が良いとかっこよく決まります☆
コーディネートが決まらないと悩んでいる人は、姿勢を改善するといいでしょう♡

「後ろ姿美人」のチェックポイント② 靴の踵

引用:jp.christianlouboutin.com

靴は、実は人の印象を大きく左右させるアイテムなんです。
だからこそ、一番気を使いたいですね♪

そのため「後ろ美人」であるかどうかチェックをするためにも、靴の踵(かかと)を確認しましょう。
特に、履き慣れた靴は踵がすり減っていませんか?すり減った踵は全身のバランスを悪くし、見た目にも大きな影響が出てしまいます。

踵の修理をしてくれる場所もあるので、定期的に直すようにしましょう♡

「後ろ姿美人」のチェックポイント③ 洋服

靴だけでなく、洋服も「後ろ姿美人」に大きく関わります。
特に、洋服は正面のチェックをしっかりしても、後ろ側は見落としがちです。

よく見ると毛玉が付いていたり、座った時に背もたれでシワができてしまったり、糸がほつれていたり……。
洋服の後ろ側を見ると、意外にも気になるところがいっぱいあるんです!

洋服を着る前に、前だけでなく後ろも簡単にチェックするように気をつけましょう。

「後ろ姿美人」のチェックポイント④ 髪

「後ろ姿美人」と聞くと、どんな女性をイメージしますか?
髪の毛が、ツヤツヤでサラサラな女性をイメージする人も多いのではないでしょうか。
ツヤサラな髪も、後ろ姿美人には欠かせない要素です!

髪は日頃からのケアが大切。定期的にトリートメントをしたり、ブラシも少し良いものに変えてみましょう。それだけで髪の印象に変化が見えますよ。

髪のチェックも忘れないようにしてくださいね♡

後ろ姿って自分ではなかなか見ることができず、見落としがちですよね。
今回ご紹介したチェックポイントを参考に、後ろ姿美人を目指しましょう♡