ずっとラブラブでいられる♡『2-2-2ルール』とは?

LOVE

今、恋人はいますか?その人といつまでもラブラブでいたいと思いますか?
答えがイエスなら、これを最後まで読むことをお勧めします。
あなたとあなたの恋人が、末永くいつまでもラブラブでいられますように…♡

「 恋人とはもちろん長続きさせたい… 」

付き合っているカップルのほとんどすべてが、自分たちが長続きすることを望んでいることと思います。

長続きさせようと、毎日連絡するとか、おはようメール・おやすみメールは必ず送るとか、毎日繰り返されるルールに縛られてはいませんか?

毎日連絡を取ることに苦にならないカップルはたくさんいます。
しかしそうでないカップルもいますよね。
特にルールを作らないカップルももちろん大勢います。

でも「時々、私たちが長続きするのか不安になる…」人がいるのなら、今から紹介するルールを取り入れてみてもいいかもしれません。

ずっとラブラブでいられる『2-2-2ルール』♡

カップルルールを設定することに違和感を覚える人は慣れるまで大変かもしれません。しかし、ほかのルールに比べれば、無理のないルールです。

その名も『2-2-2ルール』。

具体的には…
◇2週間に1度、夜デートをする
◇2か月に1度、週末に出かける
◇2年に一度、1週間の旅行をする

このルールを考えたのはredditというチャットサイトユーザーckernan2さん。
この人は結婚した時、自分の奥さんにこのルールについて話、実行しているそうです。
彼の友人に、「いつまでハネムーンなんだ?」と羨ましがられるほどなんだとか♡

『2-2-2ルール』はカップルによって変更可能!

ckernan2さんは既婚者なので、“2年”のスパンでの旅行を提示していますが、もちろん内容は変えてもOK!

自分たちカップルのライフスタイルに適した“期間”と“内容”を決めましょう。

“○日に1回は…”という決め方ではないというのがこのルールのポイント。
お互いに無理のない期間で設定してあるから、必ず達成することができるし、義務感がないのが長続きする秘訣ですね。

ただし、その期間が来たら先延ばしにせずに必ず実行すること!
そうしないと、ずるずる引き伸ばしにしてしまい、いつの日か恋が冷めてしまいます。

デートはいつまでたっても重要である♡

付き合って日が浅いカップルも、安定期に入ってきたカップルも、結婚してめでたく夫婦になってカップルも……
人が恋愛をしている限り、デートが必要なくなることなんて絶対にありえません。

付き合い始めはお互いのことが知りたくてたくさんデートしたり、お互いの気持ちを確かめ合う努力をしますが、だんだんマンネリ化してくるのは否めませんよね。

だからといってデートをしなくなるとか、必要なくなるとかそういうのではないのです。
お互いのことを理解し始めたからこそ、デートをしましょう。
時間を共有して“二人の思い出を増やす時”です。

たとえ回数が減ったとしても、デートが“定期的”にあることでマンネリ化は避けられるはず♡

大好きな人とはいつまででも一緒にいたい。
でも話すことがなくなったから、デートするのがつらい。
そういう考えになり始めたら危険!ここからが本当の愛を深めるスタートラインですよ♡