何度浮気しても、離れることなどできない……大本命のプチプラマスカラ。

BEAUTY

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は、まつげエクステヴァージンの編集部Fuukoが、愛してやまないマスカラのお話。

お願い私のわがままを聞いて……

実は私、10代の頃からサロンモデルを少々かじっておりました。
と言っても、大学に行きながら遊びとアルバイトがない隙間時間に行く、というような程度だったので、大した経験もなくお恥ずかしいのですが……。

それでも、一丁前にサロンモデルをやっていると、色んなサロンや色んな美容師さんに会って、ヘアスタイリングと「メイク」をしてもらう機会がとても多かったんです。
色んなトレンドメイクを試してもらっていたので、毎回すごく勉強になっていたんですが、どんなに上手なプロの方にメイクしてもらっても「まつげだけはセルフが一番!」って思うほど、まつげにはこだわりがありました。(なんてワガママな女なんだ……)

私の中の美しいまつげの基準は、長さではなく、太さでもなく、「上向きまつげかどうか」
なのです。
最近は、あえてビューラーせずに自然な角度のままマスカラを塗る、というメイクも流行っているようですが、私は絶対上向きにしたい!!!

私の困った自まつげちゃん。

それほどまでに、私が上向きまつげにこだわるその理由はズバリ、「究極の逆まつげ」だからです。
長さやボリュームには大した不満もないのですが、メイクを落とすとまつげの先端が眼球にあたるほどの逆まつげで……痛いし可愛くないしなんなんだ!!!って、イライラしてしまうくらい。

それでも私が、まつげパーマもまつげエクステも未だ未経験でいるのは……
長年のメイク経験から身につけたビューラーテクニックと、FASIO(ファシオ)のマスカラがあるからなんです♡

大本命の「FASIO」

お察しの通り、FASIO(ファシオ)のマスカラは「カール力」がスゴイ。

桐谷美玲(きりたにみれい)さんがイメージモデルを務めるようになった頃くらいから愛用しているので、かれこれ5〜6年になるでしょうか。
何度か製品リニューアルを行って名称が変わったりしているようなのですが、私はカールタイプをずっと使っています。(今はワンダーカールマスカラ!)

正直に言うと、ミーハーだから散々浮気したんですけど……、どのマスカラも、長さや太さには満足いくのですが、上向きカールの維持力はFASIOがダントツの一位。しかも、ドラッグストアで1000円ちょっとで買えちゃうのがすごくないですか。

浮気しても、本命は絶対ブレないからね、これからもよろしく「FASIO」。

Written by Fuuko
カジュアルだけどドラマティックなスタイリングがしたい。ビーチよりも温泉に行きたい戌年です。