色気たっぷりグラマラス♡「むっちり美脚」になるエクササイズ

BEAUTY

持っていれば当然武器になる“美脚”。
芸能人やモデルのような綺麗な脚は、憧れますよね。
しかし、みんながみんな同じような美脚になることはできません。
そんな時は、自分の骨格にあった、あなただけの美脚を手に入れましょう♡

下半身が気になる人は色気ムンムンの『むっちり美脚』を目指そ♡

下半身太り、おしりが大きい、太ももに脂肪が付いている……。
このようなお悩みを抱えている人は、女性にとても多いですよね。

しかし、「どう考えても、ほっそりしたバンビ脚になれるとは思えない!」と感じているのなら、考え方を変えて、むっちりした色気のある美脚を目指しませんか?

グラマラスな脚には、男女ともに目を奪われるはずです……♡

「むっちり脚」になるために、効果的なエクササイズをご紹介します!

『むっちり脚』になるためのエクササイズ➀▶︎レッグエクステンション

まずは、むっちり脚になるために、太ももを引き締めるレッグエクステンションをご紹介します。

➀左手で頭を支え、横向きに寝ます。
右手は胸の前に持ってきて、両膝は揃えて曲げます。

②膝を曲げたまま、右足を太ももの付け根から4回上げ下げします。

③今度は右足を伸ばして、4回上げ下げします。

④反対側も同様に。

このエクササイズをやり終わった後は、お尻を伸ばせるようなストレッチをやると、より効果的です☆

『むっちり脚』になるためのエクササイズ②▶︎レッグエクステンション2

次にご紹介するエクササイズは、先ほどと同じ名前ですが、やり方が違います。
こちらは、太ももだけでなく、足全体を引き締めるエクササイズです!

①仰向けに寝て両足を天井へ上げる。

②かかとを付けたまま、足の平を合わせるようなイメージで甲を伸ばします。
そうすると、足がやや回転したようになるはずです。
この動作を息を吐きながら2回行います。
このとき内ももを押しあうように意識しましょう。

③今度は息を吸いながら膝を曲げ、かかとをくっつけたまま、足の甲を足首に近づけるように開いていきます。
膝も足の甲も外側に開き、カエル脚のようになっていれば正解◎

④息を吐きながら両足を伸ばします。つま先の開きは先ほどと同じままでOK!

③~④を2回繰り返しましょう☆

脚全体を引き締めることで、魅力的なむっちり脚に近づいていきますよ♪

『むっちり脚』になるためのエクササイズ③▶︎プリマレッグ

むっちりしつつも引き締まったふくらはぎには、ぎゅっと色気が凝縮されています。
むくみしらずの綺麗なふくらはぎを目指しましょう!

①手は後ろにつき、両足を伸ばして座ります。
このとき、脚に内側の回転をかけるようなイメージで力を入れましょう。

②息を吐きながら、背筋は上に引っ張られるように、脚は甲から前へと引っ張られるように伸ばしていきます。
横から見た姿勢は直角。

③足の甲は伸ばしたまま両膝を軽く曲げ、今度は外側に開店を×イメージで力を入れます。
両膝は実際に離して、ひし形を作りましょう。

④もう一度②と同じ姿勢に戻ります。

これをリズミカルに2回繰り返しましょう♡

今回ご紹介したエクササイズは、シンプルな動きなので、慣れればあっという間に終わります!
色気のあるむっちり脚は、むっちりしつつも引き締まっていて、つけるべきところには筋肉をしっかりとつけることが重要です♡