最後の学生期間!青春しないでどうするの?大学生がいますぐやるべき4つのこと

大学生は人生の夏休み!なんとなく2年生になり3年生になり…気が付けばもう就活。
大学生が学校に行く期間って1年365日のうちの大体3分の1なんです。つまり、1年の3分の2は休日なんです!
人生で1番休みが多く自由な時期なのにだらだら過ごしてしまうなんてもったいない!今すぐ実践してほしい4つのことご紹介します♪

<大学生がいますぐやるべき4つのこと①>何か1つのことに打ち込む!

これは青春するにはもってこいです。何でもいいのですが、例えば学生団体でイベント運営してみる、ボランティア活動、ビジコンに参加もしくは運営するなど、多種多様にあります!

何か1つのことに打ち込めば、辛いこともたくさんあります。きっと途中でやめてしまいたくなることもあるでしょう。でもそれを乗り越えて達成した瞬間はそれを成し遂げた人にしか分からない光景が見えるはず!
また、たくさんの出会いもあり、その仲間たちと楽しみも辛さも共有していくことで絆が生まれます♪

何もせずにダラダラ過ごしてきた人に比べて、何倍もの時間と経験を積むことが出来ます。
サークルでもインターンでもとにかく何か1つのことに一生懸命打ち込むことが大切。そこで出来た仲間はきっと一生もの、あなたのかけがえのない宝物ななるはず!

<大学生がいますぐやるべき4つのこと②>イベント、年間行事には積極的になる!

ありがちですが、これはかなり重要ポイント!!
サマーソニックやソニックマニアなどの音楽イベントはもう定番ですよね?今年の9月には、ULTRA JAPANが開催され多くの若者が盛り上がってました!
最近は、カラーランやエレクトリックランといったスポーツ系のイベントが人気です。

友達がイベントで騒いだり写真撮ったりしているのをSNSでアップしているのを見てうらやましい!って一度は思ったことありませんか?

世間がにぎわっているのに自分だけお家でだらだらなんて本当に勿体ない!めんどくさいな、と思っても行ってみると楽しかったなんてこともあります。
彼氏とばっかりなんてつまらない!青春は友達と作るもの。青春にはイベントがつきものです。友達の輪も広がるし良いことづくし♡

<大学生がいますぐやるべき4つのこと③>旅行をたくさんする!

時間がある学生の間にたくさん旅行をしておきましょう!
アメリカ、ヨーロッパも良いですが、普段あまり行かないマイナーな国に行くこともおすすめ♡

海外旅行は楽しみの場でもあり、学びの場でもあるのです。普段触れることのできない異国の文化に触れることができます!

「でも、旅行ってお金かかるし…」と思うかもしれませんが、学生のうちならばいろいろな格安プランがあったり、学割がきいたりと、意外とお財布に優しいものもたくさんあります。
交通費が辛いならば、みんなで車を借りてドライブがてら近場に旅行なんていうのもオススメ!
レンタカーならば、みんなで割ってしまえば意外と安かったりするし、音楽をかけながら車内でわいわいするのも楽しい!普段とは違う旅行でしか味わえない楽しさがあります。
貧乏旅行も色々工夫すれば充実したものになりますよ♡

<大学生がいますぐやるべき4つのこと④>本当にしょうもないことをする!

本当に何でも良いんです!深夜のお散歩、無駄にオールで語ってみたり、、、いわゆる”青春ごっこ”をするのです。

特に3年、4年の学年は今から新しいことを始めるには時間が足りなかったりしますよね。
でもこんな簡単なことでも写真におさめれば立派な思い出です!

意味ないことのように思えても、後で振り返ってみると結構楽しかったな、と思えてしまうもの。しょうもないことって意外と楽しくて青春している気分になるんです!
時間がたくさんある若いうちにしか出来ないことです。今にうちに存分にやっておきましょう♪
人生の夏休みを充実させるのはあなた次第です。
社会に出たときに”青春コンプレックス”にならないように、今からでも残りの学生生活を充実させませんか?♡

大学生 青春 学生 友達

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

中澤真莉子

>もっとみる