1回目のデートで「次はない」認定される男とは

LOVE

せっかく狙っていた女性とデートしたのに、たった1回で終わってしまう…。
そんな経験ありませんか?
あなたのちょっとした行動がに原因があるのかもしれません。見直してみましょう♡

1回でデートが終わる男性の特徴♡①そもそも「1回だけ…」と思われている

女性の中にはデートに誘われたら「全く興味がなかったら行かない」タイプと、「どんな相手であっても1回だけなら行ってもいい」タイプがいます。

あなたのデートが次に続かなかったのであれば、そもそも最初から興味を持たれていない可能性があります。
そんな時は、ショックですが気にしないようにするしかありません!

1回のデートで終わっても、しつこく連絡しないようにしましょう。
「次いつにする?」と聞いて連絡して来なかったら、追いかけないようにして、他の女性と遊ぶようにして下さい。そうすると、あなたにも心の余裕ができているはずです♡

時間が経った頃にダメ元でも、もう一度誘ってみると乗ってくれる場合もあります。
最初から相手にされていなかった場合は長期戦に持ち込むのが鍵です!
焦ったり、しつこくするのはもってのほかですよ。

1回でデートが終わる男性の特徴♡②その距離の近さが女の子を疲れさせている

念願の初デートだからと言って、距離を詰めすぎていませんか?
特に食事の帰りで酔っ払って…肩に触れる、なんてボディタッチしていませんか?

好きな男性からならまだしも、女性は興味のない男性から触れられると、酔いも一気に覚めてしまいます。
前から知っている仲なら別ですが、あくまでも1回目のデートは「他人に近い」ということを覚えておきましょう。

あなたが好感を寄せていても、女性は警戒している場合が多いです。
1回目のデートこそ”近づきすぎない”を心がけましょう。
次のデートに繋がるポイントですよ♡

1回でデートが終わる男性の特徴♡③お会計のシーンが悪印象

デートでよく問題視される「お会計問題」。
あなたはスマートにできました?♡

人によっては気を使いたくないからワリカンが良い女性もいます。
会話の流れで聞き出すのが一番ですが…1回目のデートは奢っておいて損はないです。
その日のデートが盛り上がらなかったとしても、後日良い印象につながります。

女性はやはりシビアなので、1回目のデートでかけてくれたお金や、楽しませてくれたかどうかで自分がどれだけ興味を持たれているのかチェックしています。
クレジットカードでササっと払い、いくら支払ったかどうかも相手に分かられないようにするのがベストです◎

1回でデートが終わる男性の特徴♡④共通の友達が多すぎる

デートした女性と共通の友達がいるからと言って、ついついその人たちの話ばかりしていませんか?

共通の友達が多いと周りに協力してもらえるし、男性の方が「あの子のこと気になっているんだよね〜」と女友達に言えば、本人に伝わってドキッとさせられるかも。
でも、男性で共通の友達が多すぎると女の子は「いつかバレちゃうんじゃないかな…」と不安になります。

サバサバしている女性なら問題ありませんが、特におとなしい女性や、友達が多くない女性は不安になってしまいます。
あなたが社交的で友達が多いことは、とっても良いことです。
でももしかしたら「友達多い=口が軽い」と思われているかもしれません。

共通の話題であっても、友達の話はしすぎないようにするのが吉です☆

デートも、そのあとのメールも盛り上がったのに、次のデートに進めない…。
そんな男性は当てはまらないか注意してみて下さい♪
女の子は笑っていても、心の中では楽しめてない…なんてミスが防げるようになりますよ♡