えりのんが行く1日密着キラキラ大学生♡学習院女子大学 水野冴羅さん3年 #4

LIFESTYLE

こんにちは、えりのんです。
"今を輝くキラキラ大学生に密着し素顔を探る"というポップでキャッチーな企画、”えりのんが行く1日密着キラキラ大学生”の第4弾♡

今回は、学習院女子大学に通う"さらたん"こと水野冴羅ちゃんに密着してみました!
雑誌nonno(ノンノ)の専属読者モデルやサロンモデル、ミス学習院女子の特別賞を受賞するなど…幅広く活躍している彼女の素顔に必見です。

水野冴羅さんのプロフィール♡

◆水野 冴羅 (みずの さら)
学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科3年
1993年11月28日/三重県出身/167cm

(( 勝手にQ&Aコーナー♡ ))
★ニックネーム
さらたん
★チャームポイント
えくぼとデコルテ
★性格を一言で表すと?
サバサバ
★コンプレックスってある?
骨が曲がってるっぽい…
★得意料理を教えて!
シフォンケーキ(お菓子)
★コンビニでついつい買ってしまうもの
お赤飯のおにぎり
★人生最大の失敗は?
内緒にしておきます笑
★好きな服のブランド、ショップ
服は不特定かも。靴ならDIANAが好き♡
★おすすめの美容法
コットンパックを毎日する

(( 学習院女子大学について ))
学習院女子大学。通称、学女。仁孝天皇によって設けられた"学習所"の女子教科が起源とされている。学内で「ごきげんよう」と挨拶が交わされることでも有名である。

★学習院女子大学を選んだ理由は?
「もともとは青山学院女子短期大学だったから、女子大の空気感はなんとなくわかっていたし、抵抗もありませんでした。3年次に編入するときに、国際系とジェンダーの両方が学べる大学を探していました。"学習院大学"自体は長い伝統があるけど、女子大はまだ新生。その伝統の良さとフレキシブルさの融合にも惹かれたのが一番の決め手です。」

★冴羅ちゃんの思う、学習院女子大学のいいところを教えてください!
「とにかく人が優しいところ!学生はもちろん、守衛さんも、先生も。閉鎖的なイメージがあるけど、それは大学の小ささ故。それが作用してみんなが"和"になる風潮があるんです。編入生だからアウェイな環境かな…と入る前は不安だったけど、すぐに友達がたくさんできて、色んなシーンで支えてくれました。本当に、皆には感謝してます。」

キラキラ女子大生さらたんの大学生活について聞いてみました♡

★大学では、どんな勉強をしているの?
「ドイツに関することの勉強を中心に勉強しています。ユダヤ人迫害や移民などドイツのシリアスな歴史について深く幅広く学んでいます。言葉も好きだから、言語系のゼミにも入ってるよ。言葉の研究って面白いなとすごく感じます。まだ編入して間もないから、必要単位を取ることに必死だけど、もう少し落ち着いたら編入するときに勉強していた社会学の勉強もまた始めようと思っています。」

★さらたんおすすめ♡大学のお気に入りスポット♪
鉄門
「やっぱり鉄門かな。真っ赤で、立派で……やっぱり、文化遺産ですしね!見た目はもちろんだけど、伝統とか歴史とかによるバックグラウンドの重厚感もすごいので是非訪れてみてください。実は校舎も昔は兵舎だったんです。あと、春は桜もとても綺麗なので有名だよ。」


写真は、さらたんのおすすめスポット「鉄門」にてパチリ。
学習院の伝統と上品な雰囲気が、冴羅ちゃんにぴったりですよね!

抜き打ち!今日のコーデとバッグの中身調査〜♡

大人気コーナー!今日の大学コーデとバッグの中身調査〜!
nonnoの専属読者モデルである、さらたんのコーディネートは必見です。

(( さらたんの大学コーデ ))

トップス:riana
スカート:fifth
ウォッチ:Vivienne Westwood
リング:Vandome Aoyama
バッグ:ヴィンテージ

ハイネックノースリトップスとホワイトのチェックスカートは、2015年注目のトレンドアイテム。アイボリー系のお洋服に馴染ませるため、アクセサリーは全てゴールドをチョイスしたところがポイント☆

上品で可愛らしいさらたんの大学コーディネートは、男子ウケはもちろん女子ウケも抜群。アカデミックな雰囲気のキャンパスに映えますね♡


(( 気になるバッグの中身をチェック! ))

★BURBERRY(バーバリー)の財布
財布は長く使えるBURBERRY(バーバリー)のもの♡
深みのあるパープルに一目惚れしてしまいました。

★iPhoneケース
お気に入りのiPhoneケース。実は、大学の友達と色違いなんです。
猫のストラップは沖縄の百々(もも)というお店のもの。沖縄旅行の思い出ストラップです。

★ステーショナリーはホワイトで統一!
小物は基本レッド系を選ぶことが多いけど、ステーショナリーだけは清潔感のあるホワイトで揃えています。

★Diorのリップスティック
Diorのリップスティックは、顔全体をぱっと明るく綺麗に見せてくれる魔法のアイテム♡

★手帳
就活中なので、手帳は高橋!

もうちょっとだけ、冴羅ちゃんに踏み込んでみました!

やっぱり気になる、かわいこちゃんの恋愛トーク…♡
こちらもQ&A方式で紹介していきます!

★やってみたいデートは?
南の島へ旅行に行ってみたい!
★きゅんとする男性の仕草
照れ笑い
★好きな男性のタイプ
男らしいヒト
★好きな男性のコーデ
ジャケットとか大好き
★やきもちは妬く?
まったく妬かない
★こんな男性はイヤ!
女々しい人
★彼氏にしてもらって一番嬉しかったこと
たくさんしてくれるサプライズ全部

彼氏にしてもらったたくさんのサプライズ…♡
サプライズ嫌いな女子はいません。気になる女の子にサプライズをして、彼女のハートを射止めちゃいましょう!


★最後の質問です。さらたんの将来の夢を教えて!
「将来の夢は、幸せな家庭を築くこと。みんなが尊敬し合えて、笑顔がたくさんな家族がいいなぁ…♡ 子供が幼いうちは自然が多い環境で育てたいなと思っています!」

優しくて思いやりのあるさらたん。
きっと素敵なお母さんになるんだろうなぁ…。良妻賢母さらたん。


(( さらたんの公式SNS ))

▷Twitter ( @sr5210 )
https://twitter.com/sr5210

▶︎instagram
https://instagram.com/sr5210/
▷さらたんの4meee!ページ
http://4meee.com/users/profile/605718
▶︎アメブロ
http://ameblo.jp/sr5210/
▷nonno公式ブログ
http://hpplus.jp/nonno/mypage/nonno037/clip/

〈 編集後記 〉
女子大生が憧れる女子大生さらたんこと水野冴羅ちゃんの素顔に密着しちゃいました♡ (私もさらたんに憧れている女子大生の一人というのは、ここだけ秘密だよ。えへ) スーパーキラキラ女子大生さらたんの今後の活躍に乞うご期待です。さらたん発信のサイトは毎日全部チェックしなきゃ〜〜!

〈 えりのんに取材されたいキラキラ大学生募集! 〉
大学生ならOK!自薦他薦問いません!
あなたの通う大学にえりのんが取材しにいきます♡
・大学学部学科
・生年月日
・SNS(FacebookやTwitterなど)
・自己PR
を書いて、4meee@rocketventure.co.jpまで送ってね!