「恋、忘れました。」そんなあなたに教えたい恋する素晴らしさ♡

LOVE

長い間好きな人が居ないと“恋ってなんだっけ?”と恋を忘れちゃって、どうでもいいやなんて思ってしまいますよね。
でも、恋ってやっぱり良いもの♡
恋を忘れたあなたに、恋する素晴らしさをまとめます♪

恋する素晴らしさ①様々なものがキラキラする

女性出典:www.shutterstock.com

まずは、久しぶりに恋をした友人の話で印象的だったのが、恋をすると日常のちょっとしたことでもキラキラして見える!

いつもは、見もしない景色がなんかいつもより綺麗だな〜と感じたり、あらゆるものに感謝の気持ちを持てたり♪
恋をすることで、いつもの日常がキラキラと変わる♡
恋をすると、彼が目の前に居る居ない関係なく、日常にも変化が起こります。

恋する素晴らしさ②支えになる

やはり恋をした人が居ると、心の支えが増えます。
家族や友人、支えになっているものは人それぞれだと思いますが、恋した彼はなんだかまた違う、特別な支えになるように感じます。

恋して振り向いてくれて、晴れて恋人になったら、その気持ちはさらに安心感も増えたりして気持ちがラクになります。
時として、ラクじゃない時もあると思いますが、大きな心の支えがあると頑張れます。

恋する素晴らしさ③キレイになれる

恋をするとキレイになれる!
どんな化粧水よりも肌がキレイになる現象を経験したことがある方も居ませんか?
好きな人ができて、7キロ痩せたという女子も居ました。

好きな彼には“可愛い”って思われたいもの。
メイクだって綺麗に仕上げたくなるし、カジュアル女子はスカートを履いてみようなんて思ったりもするし。

恋は、どんな美容液よりも効果があるものだと思います♡

恋する素晴らしさ④成長できる

容姿の変化だけでは無く、内面の変化も大きいと思います。
友達が新しい一歩を踏み出したりするのを見ても、頑張ろうと思うことはありますが、恋する彼の頑張りはまた特別なもの。

頑張ってる姿を見ると自分も頑張らないとなと思うし、なかなかためらって挑戦できないようなことにも背中を押してもらえます。
恋をすると、はじめましての自分に出会えて、一回り成長できるはず!

恋する素晴らしさでした。
恋はしようと思ってするものではありませんが、人との出会いにためらっている方は、たまには人との出会いのある場所に足を運んでみるのもいいかもしれません♪