辛党女子必見!真冬におすすめのお鍋料理《 赤から 》の魅力とは?

LIFESTYLE

冬は鍋を食べて温まりたい…♡
そんな女子たちは既に訪れているのではないでしょうか?
そう、"赤から"です!
日本全国に多数店舗をかまえている赤からは女子会に大変人気♪
今回は"赤から"の魅力にせまっていきます。今年の冬は"赤から"の鍋でホットになりましょう!

赤からの魅力① 鍋の辛さが選べる

出典:akakara.kyo2.jp

"赤から"なんて名前のお店だからとっても辛いんだろうな…
と思っている方々、いいえ!違うのです!

赤からの鍋は辛さが10段階に分かれているため、自分の好みに合った鍋が食べられます。
初心者におすすめする辛さは1~3番。3番の鍋が最も人気だそうです。

辛いものが全く食べられない!という子は0番も用意されているので安心してください♪
鍋の味は名古屋味噌がブレンドされており、ほんのり甘味も感じられて非常においしいです♡

赤からの魅力② リーズナブルな価格

出典:www.akakara.jp

赤からはなんといってもリーズナブル!
コースは8品1990円の「おためしセット」と10品2300円の「赤からセット」の二種類です。
どちらも鍋付きでこの値段なのでお財布に優しい♪

サイドメニューも200円から用意されているのでたくさん注文しちゃいそう♡
ちなみに、おすすめのサイドメニューは「赤からたまご焼き」です。
ピリッと辛いたまご焼きは今までにない新鮮な味です!

赤からの魅力③ せせりが絶品

出典:epolish.net

赤からの第二の名物は"せせり"です。
せせりとは鳥の首の部分のこと。
せせりは一羽から少量しか取れないので、希少な鶏肉なのです♪

首の部分は筋肉が発達しているため食感も弾力があります。
ピリ辛に味付けされたぷりぷりのせせりは本当に絶品です!
どちらのコースにもせせり焼きが含まれているので、鍋もせせりも楽しめます♡
「せせり丼」なんてサイドメニューもあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

赤からの魅力③ くせになる名古屋風の味付け

出典:0899484800.owst.jp

赤からのメニューには、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした味付けがされています。
この味付けがくせになってしまうのです!

名古屋を感じられる「味噌串揚げ」や「手羽先唐揚げ」にも赤唐辛子の味付けがされているため、通常のものよりも味にアクセントが♪

この味付けこそが赤からのリピーターを増やしている秘訣だと思われます♡

いかがでしたか?
辛いものは代謝を良くすると言われているので、冬にぴったりではないでしょうか♡
行ったことのない人は是非足を運んでみてください!