オシャレに虫刺されを予防!虫よけバンダナ、ブランケットもおすすめ

虫刺されの気になる夏、みなさんは毎年虫刺され予防をしていますか?
オシャレを楽しみたい季節なのに、虫に刺されて赤くなってしまってはせっかくのオシャレも台無しですよね……。
そこで今回は、オシャレ女子に贈る!おすすめの虫刺され予防策をご紹介いたします。

虫刺されをオシャレに予防したい!

オシャレを楽しみたい女性にとって、虫刺されの赤みや痒みは厄介……。だからこそ、今からしっかりと予防をしていきたいもの。

一般的な虫刺され予防といえば、虫よけスプレーをサッと体にかけたり、蚊取り線香を部屋に置いてみたりするなどが挙げられますが、中には匂いが気になって、避けていた方も多いのではないでしょうか。

「虫刺されの予防でさえもオシャレにこなしたい!」そう願う女性が増えてきています。
そこで今回ご紹介するのは、オシャレ女子におすすめの虫刺され予防方法です。

周りから虫刺され予防だと思われることなく、オシャレを楽しめるなんて一石二鳥ですよね♡
室内ではもちろん、アウトドアにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

オシャレにこなす虫刺され予防①常にオシャレを意識するなら虫よけバンダナ!

虫よけとバンダナが一つになったアイテムは、まさにオシャレ女子の必須アイテム♡

普通のバンダナと同じように使えるので、ヘアアレンジに取り入れてみたり、腕やベルト部分に通して結んでみたり♪
いろいろな方法でオシャレを楽しみながら、虫刺され予防ができます。

普段はバッグにつけて、アクセサリー代わりにすることもおすすめですよ!

オシャレにこなす虫刺され予防②イベントも盛り上がる虫よけバンドやリングを身につける

虫よけバンダナだけでなく、虫よけバンドやリングもオシャレにこなす虫刺され予防方法として大人気アイテムです。

ゴム製のものやミサンガのようなものなど、カラーやデザインも豊富に揃っていることが魅力の一つ。
手首や足首につけるだけで、夏のオシャレを楽しんでいる気分になれますよね♡

夏祭りや夏フェス・海など、夏のイベントもより楽しめそう!
家族や友達や恋人とお揃いでつけることもおすすめです。

オシャレにこなす虫刺され予防③心も癒やされる虫よけキャンドル

お部屋に一つは置いておきたい虫刺され予防アイテムが、虫よけ効果のあるキャンドルです。

部屋に置くタイプは、シンプルなものが多いので気分も上がりませんよね。
ですが、キャンドルであれば、見た目も可愛らしいので、インテリアとしても最高です。

友達や恋人を招待したときも、オシャレな空間を演出できます♪

オシャレにこなす虫刺され予防④夏の冷え予防にもなるブランケット

大人女子に大人気の虫刺され予防アイテムが、虫よけブランケットです。

ブランケットであれば、冷房の効きすぎている電車やオフィス・店内での冷え予防にも活用することができます。
足元の冷えをカバーしながら、虫刺されからも肌を守れるのは嬉しいですよね。

常備しておけば、アウトドアでも活躍してくれます。

オシャレにこなす虫刺され予防⑤虫よけ効果のあるアロマスプレー

虫よけスプレーは定番の虫刺され予防アイテムですが、オシャレ女子におすすめなのが虫よけ効果のあるアロマスプレーです。

虫よけスプレーと同じように使うだけなのに、アロマのいい香りで全身を包み込んでくれるのが特徴。
体だけでなく、玄関マットやカーテン・網戸などにも使えるので、部屋の中もいい香りになります。

なんと虫よけアロマスプレーは、自分で簡単に作ることもできるので、好きな香りをブレンドしてみることもおすすめです♡

刺されてしまったときのオシャレな対処法①塗り薬を持ち歩く

予防をしていても、「気付かないうちに刺されてしまった」なんてことがありますよね。
早く直すためにも、掻かないことが一番なのですが、無意識のうちに掻いてしまうことも……。

そういうときは、虫刺されの痒みを抑える塗り薬を持ち歩きましょう。
今ではパッケージの可愛いものが多く、コンパクトなので持ち運びにも便利です。

液タイプやバームタイプがあるので、好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント!

刺されてしまったときのオシャレな対処法②無意識な掻きを止める透明パッチ

虫刺され用のパッチは、子供用の種類が豊富にありますが、大人のためのパッチも発売されています。

おすすめは、透明タイプのパッチです。
透明なので肌から浮くことなく、オシャレを楽しむことができます。
イベントがあるときは、自分でペイントをすることもおすすめ♡

無意識に掻いてしまうことの予防にもなり、ただ貼っておくだけでいいので、取り入れやすさも抜群ですよ!
オシャレにこなす虫刺されの予防策をご紹介させていただきました。
虫よけ効果と、オシャレが一つになったアイテムが多くてビックリした方も多いのではないでしょうか!
これなら毎日の予防が楽しくなりそうですね♡
ぜひ気になったアイテムを取り入れてみてください。

【関連記事】見るのも嫌になる。二の腕のブツブツは正しいケア方法で改善しよう!

体型もさることながら、二の腕のブツブツに悩む女性も少なくないはず。ノースリーブはもちろ...

オシャレ 虫刺され 予防

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる