アンチエイジングや美肌効果も。黒豆茶を飲むだけで綺麗になれる♪

いま、注目のノンカフェインのお茶「黒豆茶」を知っていますか?
実は、目覚めの一杯にもぴったりで、女性に嬉しい効果が期待できるお茶なんです。
黒豆茶には、なんとアンチエイジングや美肌効果もあるとか!早速ご紹介します。

美肌効果も!黒豆茶とは①黒豆茶って、どんな飲み物?

黒豆茶とは、大豆の仲間の豆「黒豆(黒大豆)」で作ったノンカフェインのお茶のことです。

この黒大豆ですが、普通の大豆との大きな違いは皮が黒いこと。
この黒い皮の部分には、「アントシアニン」という成分が含まれていて、女性に嬉しい美肌効果などの効能があるお茶として注目されているんですよ。

最近では、スーパーなどでも手軽なティーバッグで売られているので、購入しやすいのも魅力です。
一部スーパーなどでは、ペットボトル飲料としても販売されているようですね。

美肌効果も!黒豆茶とは②ノンカフェインで、朝の飲み物にもぴったり

黒豆茶はノンカフェインのお茶です。

そのため、夜のリラックスタイムに寝つきを気にせず飲むことができます。

黒豆茶は、朝の寝起きの時間に飲むのにもぴったりです。

朝は胃が空っぽの状態なので、いきなりコーヒーなどのカフェインの刺激のあるものを飲むと、胃が弱い人だと胃痛や胃のむかつきの原因にもなります。

そこで、まず目覚めの一杯を黒豆茶にしてみるのがおすすめなんです。
ノンカフェインで胃にも優しく、すっきりと香ばしい風味もこれからの季節にぴったりですよ。

美肌効果も!黒豆茶とは③黒豆茶の効果・効能

気になるのは、黒豆茶の効果・効能ですね。
黒豆茶には、以下の成分が主に含まれ、その成分によって効果・効能があるとされています。

■アントシアニン…血液をさらさらにしてくれる、美肌・肌荒れの防止(コラーゲン同士を結び付ける働き)、しわ改善・アンチエイジング(活性酸素を減らす働き)

■イソフラボン…バストアップ、肌荒れ防止、生理不順の改善(女性ホルモンと似た働き)、骨粗鬆症予防

■サポニン…ダイエット効果
■レシチン…白髪防止効果

飲むだけで美肌効果や様々な美容効果が得られるのは嬉しいですよね♪
そのほか、冷え性の改善や、便秘解消なども効果として期待できますよ!

美肌効果も!黒豆茶とは④健康な身体と美肌のためには黒豆茶を

黒豆茶の効果・効能は、本当にたくさんあって驚きますね!

特に、アントシアニンとイソフラボンが含まれることで得られる美肌効果は、女性にとって嬉しいものばかりです。

実際に、黒豆茶を試した方の中には、飲み始めて二週間ほどでニキビ肌が改善した!という方もいますよ。

美容と健康のためになる黒豆茶♡
気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。
女性にとって嬉しい効果がたくさんのお茶、黒豆茶についてご紹介しました。
大豆アレルギーの方は、飲むことをおすすめできませんが、アレルギーがなければ習慣的に飲むことによって、肌質の改善などの美肌効果や生理不順の改善、アンチエイジングなども期待できます。
母親世代にとっては、更年期障害の緩和という効果も期待できるので、家族で黒豆茶を試してもいいかもしれませんね。

【関連記事】過剰摂取はぜったいダメ!カフェインとの正しい付き合い方って?

女の子には、お気に入りのコーヒーやカフェドリンク、お茶などがありますよね♪それらについて...

黒豆茶 美肌 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる