愛情表現が大切♡彼氏の束縛をやわらげる4つの方法って?

付き合うまではそんな素振りなかったのに、付き合っていく内に加速する彼の束縛……!
大好きな彼でも、きつい束縛はいやですよね。
そんな彼の束縛を回避する方法をご紹介します♪

彼氏の束縛がやばい!対処方法って?①とにかく褒める

束縛彼氏は、自信家ではありません。
「こんな自分のこと、ちゃんと好きでいてくれてるのかな?」と不安になってしまうのです。もしかしたら、あなたの愛情表現が足りていないのかもしれません。

ですので、「優しいね」「ここは良いところだね」「かっこいいね」「ここが好きだよ」と、良いところをきちんと言葉に出してたくさん褒めてあげましょう。

好きな気持ち、大切に思っている気持ちも言葉にしてあげることが大切です。
沢山褒めてあげることで、自信がつき、あなたを縛ることに執着することもなくなるでしょう♡

彼氏の束縛がやばい!対処方法って?②不安を取り除く

束縛彼氏は、自分に自信がないので、「どこかに行ってしまうのではないか?」と常に不安にかられて、つい束縛をしてしまうのです。

そんな不安にはひとつひとつ向き合って、解消してあげましょう。

例えば、「他の男と連絡取って欲しくないな」と言われたら、なぜ連絡を取らないといけないのか、きちんと説明すること。

毎回毎回、面倒くさがらず向き合うことで信頼関係が築け、束縛も和らぐはずです。

彼氏の束縛がやばい!対処方法って?③同じコミュニティを共有する

あなたのいつも遊ぶ友達が知らない人だと、彼の不安も一層大きくなります。

すべてのコミュニティを共有する必要はありませんが、仲の良い友達を紹介して一緒に遊べる仲間を作りましょう。そうすることで、どんな友達と仲が良いのかがわかって、彼の不安も少なくなります。

そして周りに積極的に紹介することで、「自分のことを友達に紹介してくれるんだ!」と彼を安心させることもできます。

彼氏の束縛がやばい!対処方法って?④深いところまで話し合う

なぜ束縛してしまうのか、なぜそんなに不安なのか。きちんと話し合うことが大切です。

それは、彼の束縛には今までの経験やトラウマが影響している可能性が高いからです。

誰だって傷つきたくない気持ちは同じなのです。ただ、その表現方法が上手くないだけ。
過去のことや、考え方、感じていることをお互いに話して信頼関係を構築しましょう。

信頼関係が出来上がれば、彼も不安を盾に過度な束縛をすることもなくなるはずです♡
大好きだからこそ、強い束縛は辛いですよね。
愛情表現と、信頼関係の構築で彼の束縛を無くしてしまいましょう♡

【関連記事】NG行動から診断!“恋愛寿命”を延ばすお薬フレーズ4選

「せっかく彼氏ができたのに……なかなか長続きしない!」そんな悩みを抱えている女子は要注意...

彼氏 束縛 対処 和らげる方法 束縛彼氏 対処方法 解決

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる