付き合いの長いカップル専用♡恋人が「惚れ直す」方法5つ

長く付き合っていると、そばにいるのが当たり前になって、お互いに好きという感情を一瞬忘れてしまうほど無意識的な存在になってしまいます。
飽きたわけでもないし愛しているけれど、もうドキドキはなくなっちゃった……。
そんな付き合いの長いカップルのために、彼があなたにもう一度「惚れ直す」方法をご紹介します♡

恋人があなたに惚れ直す方法:LINEは用件だけでなく愛も添える

付き合いたてなら四六時中LINE(ライン)をして、ハートマークや愛の言葉を送り合っていたカップルも、数年経てば業務連絡のみになることがほとんど。
中身はカップルとは思えない質素なやりとりしかありません……。

付き合いは長くなったけれど、結婚や同棲をしていない限り物理的距離は縮まっていませんよね。
毎日顔をあわせるわけでもないのですから、たまにはメッセージのやりとりで愛を伝え合うことも大切です♡

業務連絡の際に女性らしいスタンプを使ってみたり、ハートマークを少しいれてみたりするだけで、相手に初々しかった頃のことを思い出させることができるかもしれません!

恋人があなたに惚れ直す方法:時々、真面目な顔で彼を褒める

普段は冗談ばかり言い合って、もはや男友達のようだとしても二人は正真正銘、愛し合っているカップルです。
彼からすれば守りたい相手はあなただけだし、あなたにとっては応援したい相手は彼だけでしょう。

最近はもう真面目な会話なんて金銭的な話や将来のことくらいだけど、改めてお互いのことを真剣に褒めてみませんか?

「私はあなたのここが好き」なんて付き合いたての頃のように、恥ずかしそうに改まるあなたの表情に、彼はドキッとするかもしれません♡

恋人があなたに惚れ直す方法:何もない日にサプライズを用意する

交際1年目は何かにつけてプレゼントを贈りたくなります。
記念日、お互いの誕生日、クリスマス、バレンタインデーとホワイトデーなど……。
平均して2ヶ月に1回はお金が出ていく生活を送ります。

しかし2年目以降付き合ったことがある人はわかるように、いちいち考え抜かれたプレゼントを送る人は少なくなりますよね。
祝うなら記念日と誕生日くらいで、それ以外は手料理や気合の入っていないプレゼントになるなんてことも。

プレゼント交換が味気なくなってしまうのは、ちょっぴり悲しいもの。
オススメなのは“なんでもない日”にサプライズでプレゼントを渡すことです!

頑張っている彼に応援の意味を込めて、日常で使えるものをプレゼントしたり、成功した彼にはワンランクアップという意味で、イケている男性に見えるような小物をプレゼントするなんて素敵だと思いませんか?♡

恋人があなたに惚れ直す方法:好きなところを書いて貼る

最近デートがマンネリ化してきて、何もすることがなく悩んでいるなら、ぜひこの方法を試してみてください!

方法はとっても簡単で、ポストイットなどにパートナーの好きなところを一つずつ書いていくだけ。
好きなところじゃなくても、好きな気持ちや日頃の感謝の気持ちを書くのもOK♪
その甘い言葉たちをお部屋のインテリアとして飾りましょう。

毎日甘い言葉に囲まれて過ごせるなんて、完全にもう一度惚れ直すしかないでしょう♡

恋人があなたに惚れ直す方法:今までの苦楽を振り返って、夢を語り合う

長い付き合いともなれば喧嘩は数えられないほどしているし、破局の危機も数回あったことでしょう。
それを乗り越えてきた二人ですから、もはや最強のカップルなのではないでしょうか?

掘り起こすわけではなく思い出話のように、今までの苦楽を振り返ってみましょう。
今となっては笑い話のようなこともたくさん出てくるはずです!
振り返ると「この人と付き合っていて正解だった」と惚れ直すはず。

そこに拍車をかけるように将来のことについて話し合ってみましょう。
お互いが同じ方向を向いていることがわかれば「結婚」という2文字も現実のものになってきます。

たとえ同じ方向を向いていなくても、今の二人なら分かり合えるように努めるはずですよ♡
長く付き合っているカップルがよくいうのは「もう好きっていう感情はないな、当たり前の存在って感じ」。
恋心を再燃させるためにも「惚れ直す」方法をぜひお試しください♡

【関連記事】この子以外を愛せない!男性に「手放せない女性」と思わせる方法

「一途に私のことだけを見て欲しい。」恋愛においてそう思っているだけではダメで、肝心なの...


【関連記事】もっと好きになってほしい!彼を惚れ直される8つの方法

片思い中の人も交際中の人も、大好きな彼にもっと好きになってもらいたいと思いますよね。好...

恋人 惚れ直す 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる