ガーリー&シュールなイラスト♪人気の大島智子さんの魅力って?

LIFESTYLE

SNSのTumblrにイラストをアップしていたことから、じわじわ人気に火がついている大島智子さん。
少女漫画的なのに、リアリズムを感じる大島智子さんのイラストの魅力に迫る!

人気イラストレーター大島智子さんって?①♡アンニュイな表情の少女を描いています。

出典:twitter.com

大島智子さんの描くイラストの女の子は、いつもどこかアンニュイな表情に見えるのが特徴。

大島智子さんの描く女の子は、キラキラした笑顔じゃない。どこかをぽやんと見つめているような表情です。

この物憂げな感じがすごくリアル。

あなたも経験したことないでしょうか?
つまらないな。退屈だな。って、特別、不幸でも幸せでもない時に感じたこと…。
でも、かといって何か行動したいって気力がある訳でもないそんなときの気だるさ…。

そんな低空飛行しているようなアンニュイ気分を彷彿させるのが、大島智子さんのイラストであり、その感覚を思い出し、ハマる女子が続出!
女子からの人気と支持を得ています♪

人気イラストレーター大島智子さんって?②♡CDやMVのイラストも手掛けます!

出典:vvstore.jp

2012年デビューのゆるふわラップという新ジャンルで若い女の子を中心に人気の泉まくらさん。
そんな彼女のCDジャケットやMVのイラストを大島智子さんが手がけています。

この2人の世界観は、元々とても近いものがあります。
泉まくらさん曰く、どちらの作品にも「平熱な女の子が出てくる」とのこと。
端から見たら、かわいそうな女の子。
でも、当の本人はそれほど悲しいとも不幸とも思ってない。
あくまで平熱。高くも低くもない。

そんな平熱の女の子を描くのが得意な2人だから、歌もイラストもとってもマッチしていて、MVを見ていると、そんな世界観にはまってしまいます。

人気イラストレーター大島智子さんって?③♡宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃんともコラボ!

出典:twitter.com

オルタナティブ・ロックバンド「宇宙ネコ子とラブリーサマーちゃん」の曲「日々のあわ」のCDジャケットとMVを担当しているのも大島智子さん。

「誰かを愛すことなんて終わりにしたいのさ 誰かを愛すことなんて疲れてしまったよ」

そんなアンニュイ感たっぷりの詩と、一定のリズムを刻み続けるミュージックは、やっぱり大島智子さんのイラストと見事にマッチしています。

ベッドで一人物思いに耽りたいときに、ぴったりの音楽です☆

人気イラストレーター大島智子さんって?④♡LINEスタンプも発売中!

出典:store.line.me

LINEクリエイターズスタンプ「がーる」で検索をかけたら、大島智子さんのスタンプが引っかかるので、ぜひこちらもチェックしてみて!

がーるスタンプは、大島智子さんらしい瞳が印象的なイラストながら、普段のイラストよりもポップさが増して、使いやすくなっています♪

それでいて、変わりやすく言い表しがたい女の子の気持ちをしっかり代弁してくれているようなスタンプばかりなのが、さすが大島智子さん!

LINEスタンプ購入ページ

ガーリーなのにシュールでアンニュイな世界観は、女の子ならみんなが心のどこかに持っている世界かも。
だから、大島智子さんの描くイラストは共感を呼んで、人気なんですね♡