長続きの秘訣!「夜のルーティン」とは

LOVE

いつまでたっても仲良しなカップルっていますよね。
そんなカップルに出会うたびに、「長続きの秘訣は?」と聞きたくなってしまいます。
今回は仲良しカップルに見られる「夜のルーティン」について特集します♡

高月ルナ
高月ルナ
2021.05.17

長続きカップルの秘訣♡夜のルーティン①▶︎スマホの光はOFF

スマホの光は健康的に有害なだけではなく、カップルの関係についても有毒になりえるということを覚えておきましょう。

二人でベッドにいるのにもかかわらず、どちらかがスマホをずっといじっていては、気分も乗ってきませんし、むしろ下降気味に……。

なので、スマホを遠くのほうに置いたり、電源を切ったりしておきましょう!
またはスマホの青白い光ではなく、キャンドルのオレンジ色の光を増やしてみるのも効果的◎
癒し効果が倍増しますよ♡

長続きカップルの秘訣♡夜のルーティン②▶︎寝落ちするまで抱きしめる

何をするわけでもなくただただ抱きしめあうのも最高ですよね~♡
恋人の胸に顔をうずめたり、匂いを嗅いだり……。
それだけで、今日一日の疲れがどこかへ吹き飛んでしまうような感覚になるはずです。

その幸せな気持ちのまま寝落ちして、夢の中へ……。
寝ている間も、そのままで朝起きる恋人の顔が目の前に!
想像しただけでもにやけてしまいますよね♪

長続きカップルの秘訣♡夜のルーティン③▶︎感謝の言葉を伝える

一日の最後に、恋人と言葉を交わす人は多いでしょう◎
結婚していたり同棲中のカップルならば当然のこと。
そうでなくても夜に大好きな恋人の声を聞いて、一日を終える人多いのではないでしょうか。

そんな時どんな話をしていますか?愚痴ったり批判したりしていませんか?
批判からは何も生まれません。関係性が悪化するだけです。

あなたの気分がよくなくても、批判の言葉で恋人の気持ちを下げてしまわぬようにしましょう。
いやなことは頭の中から追い出して、恋火とのラブラブな時間だけに集中しましょう。
そうすれば自然と感謝の気持ちがわいてくるはずです♡

長続きカップルの秘訣♡夜のルーティン④▶︎毎晩愛し合おう♡

ここでいう“愛し合う”とは、からだの関係だけではありません。
愛し合う方法は無限にあります。
当然のことながら、カップルの組み合わせ方でも違うし、体調によっても違いますよね。

もしも愛し合うことが夜のルーティンとして位置づけられている場合、見直してみることをお勧めします。
からだだけではなく心をどれだけ通わすことができるか。これも一つの愛し方。

型にはまらない愛し方を、恋人と模索してみましょう♪
「今から愛し方模索するよ!」なんて言う必要はありませんよ(笑)
ただ甘えてみたり、ギュッとハグしてみたり……。
その時あなたと恋人がしたいことをすれば、それが愛し合うことになります。

「こんなことカップルとして当然なんじゃ?」と思った人、多いかもしれません。
でもいつまでもこのルーティンを新鮮味を持って継続するのって意外と難しいんです。
次、恋人と会ったらちょっと意識してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。