「コレは嫌だ!」と男性がドン引きしてしまう女性のSNS投稿って?

LOVE

流行に敏感な私たちにとって、「なくてはならない存在」ともいえるSNS。
ですが、女性にとっては普通のことでも、男性から見たらドン引きしてしまう、SNSの使い方があるようです。
早速、男性が引いてしまう、SNS事情をチェックしましょう!

「コレは嫌だ!」と男性が引いてしまう女性のSNS投稿①リッチ自慢

お金持ちをアピールする女

SNSの使い方は個人の自由。だからこそ、人に自慢したい豪華な物や出来事があったら、つい投稿したくなりますよね。
「SNSでリア充をアピールして、何が悪いの?」と考える女性も多いでしょう。

でも、その自慢は、思いもよらない形で男性に受け取られてしまっているかもしれません。

その女性が自分1人では行けないような高級レストランや、ラグジュアリーなホテル、高価なブランド品や車の写真たくさんが投稿されたSNSを見た男性は、「この女性は男に貢がれているんだ」「人に甘えてご馳走してもらっている自慢をしている」などと捉えてしまうことも少なくないよう。

たまに自分へのご褒美自慢をするならいいですが、頻度が高いと男性からは“金のかかる嫌な女”認定されてしまう可能性があるので要注意ですよ!

「コレは嫌だ!」と男性が引いてしまう女性のSNS投稿②激しく加工された写真

顔を加工する女性

SNSに自撮りショットや友達とのツーショットを載せるのは定番!ですが、中には“アプリなどでキレイに見えるように加工している”女性もいますよね。男性は、激しく加工された女性の写真を見るとドン引いてしまうんだとか。

肌をキレイにしたり少しだけ顔をシャープにする修正をしているだけならまだしも、加工をしすぎて元の顔がわからないレベルに到達すると、男性は引いてしまうそう。

また、“写真が可愛すぎるせいで実物を見た瞬間に冷めてしまった経験がある”という男性もいるので、自分のためにも加工はほどほどにしておくのがおすすめです。

「コレは嫌だ!」と男性が引いてしまう女性のSNS投稿③体調不良アピール

体調不良をアピールする女

風邪をひいたり、高熱が出た時に、体温計や大量の薬の写真をSNSに投稿する女性も、中にはいるでしょう。でも、その「体調不良アピール」が男性が引いてしまう原因なのだとか。

さらに、その投稿した写真に「具合が悪くてつらい」などのコメントが加えられていたら最悪!心配されるのではなく、“だったら寝ろよ”と心の中でツッコミを入れられていいるかもれません。とくに、冷えたシートをおでこに貼った自撮り写真は、とくに理解に苦しむそうなので、絶対に投稿しないよう気をつけましょう。

「心配されたい」「かまって欲しい」という気持ちが見えてしまうと重く感じるらしく、病んでいるとも思われやすいので、体調不良アピールは控えた方がよさそうです。

「コレは嫌だ!」と男性が引いてしまう女性のSNS投稿④裏アカウント

裏アカウントを持つ女

SNSは同じサービス内で複数のアカウントを持つことができるものが多いです。今では、スマホ1台につき2つ以上のアカウントを所持している人がほとんどなのだとか!

でも、“絶対に人に見られたくないはずの裏アカウント”を持っている女性だとわかると、男性は引いてしまうそう。

内緒話や噂話をベラベラと話してしまう女性が嫌われるのと同じ。裏アカウントでは、「誰かの悪口や噂話を面白おかしく書いているのだろう」と想像されてしまいます。だから、もし裏アカウントを持っているのなら、極力誰にも言わないのがベターですよ。

男性には理解しきれない、女性のSNS事情はたくさんあります。なので、男目線を気にしすぎる必要はないですが、SNSのせいで自分の価値を下げることがないように、投稿内容には気を配りましょう♪