子供達は始めている!日本人が英会話を覚える必要性とは?

最近では、小学生、いやいやもっと子供の頃からみんなが始めている英会話!
オリンピックも近づく中、やっぱり今の時代、英会話スキルは必要?
でも日本人だし、英語なんて……。
と、思っている人も、このページを読んで英会話の必要性を考えてみましょう♪

子供がこぞって始めている英会話の必要性①就職を助けるメリットとなるから

www.britishcouncil.jp

「日本人だから英語なんて喋れなくたっていいや」なんて、英語嫌いな人はよく言うけれど、本当にそれでいいものでしょうか。

何故、最近の子供たちは、それこそ幼稚園だとか幼い頃から英会話を習い始めるのでしょう。

それは、なんといっても、これからの社会では英会話が必要になってくるから。
"英会話ができる"ということが、"就職を助ける大きなメリットになる"のです。

子供がこぞって始めている英会話の必要性②企業の海外進出

今の時代、大手企業はどんどんと海外へ進出し、たとえ日本の職場であったとしても、英会話のできる人を優遇する企業が増えてきています。

逆に、英会話ができない人はそういった大手企業に就くことが難しいというほど、英会話の必要性が高まってきている時代なのです。
最近のアンケートでは、英会話のできる社会人と英会話のできない社会人の年収を比べると、その差は平均200万円もあったんだとか。

そんな時代ですもん。
今の子供たちの親は、やっぱり英会話を習わせたがるってものです。

子供がこぞって始めている英会話の必要性③英会話の授業が楽しい!

nttbj.itp.ne.jp

「でも、今更、英会話を始めたって、どうせそんなに必要性感じないわよ」なんて考えているあなたは、もったいない!

英会話は、学校の英語の勉強と全く違います。
最近ではあちこちに英会話スクールができています。
たとえ子供のコースでなくても、黙々勉強をするようなものではなく、スクールによってはちょっとしたゲームをしながら学ぶといったような楽しいものが多いんです♪

口や手足、からだの全てを使って学んでいくから、決して学校の授業のようにつまらなくて眠くなったりなんてしませんよ♪

子供がこぞって始めている英会話の必要性④大人になってからも、英会話は必要となる

大人になってからでも、英会話には必要性があります。
たとえば、英会話が身についていれば、転職にも有利だったり、今よりも更にステップアップした職業や立場に就けるかもしれません。

他にも、英会話ができれば、パリや北欧といった諸外国に旅行するのも、今までよりずっと気楽に行けるようになるはず♪
知らない土地で、キビキビと店員さんや道行く人と会話するあなたは、同性からも異性からも素敵に見えるはずですよ。

子供の頃に苦手だったからって、ずっと敬遠したままじゃもったいない!
英会話ができると、他のどんなスキルよりも明確に、周りから"すごい!"の声が上がります
英会話が必要となっていきている今、何か資格を取得するなら、まずは英会話を身に着けてはいかがでしょう。
ゆくゆくは自分の子供にも教えられたら素敵ですね♪

子供 英会話 必要

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

三浦アヤ

16歳上の旦那様と9歳下の息子に囲まれて、「大変そう」なんて言われながらも、毎日楽しくHAPPYに暮らして…

>もっとみる