キスマークをつける男性の心理って?

LOVE

彼氏にキスマークをつけられて、誰かに気付かれないかちょっぴり恥ずかしかったり、逆に嬉しいと感じる人もいますよね。
キスマークをつける男性にも実は理由があるようなんです!その理由とは一体なんなのでしょうか?

キスマークをつける理由① 浮気防止

キスマークをつけていたら、他の男性と浮気をすることはできませんよね。
誰にも取られたくないという男性の独占欲から、キスマークをつけることがあるようなんです。

だけどそんな理由でキスマークを付けられちゃうのは、自分を信じてもらえてないようでちょっぴり悲しいですよね。

目立つところにキスマークをつけられてしまった時は、マッサージをして血行をよくするなどして皮膚の内出血を早めに消すようにしましょう。

キスマークをつける理由② 思い出してほしい

帰った後にキスマークを見て自分のことを思い出してほしい、と感じるロマンチックな男性も多いようなんです。

愛のあるキスマークなら女性のほうも嬉しいですよね。
洋服に隠れる目立たない場所なら二人だけの秘密として、キスマークをつけて愛を確認しあうのもいいかもしれません♪

男性は彼女を自分のものにしたいという独占欲も強いので、キスマークをつけることで自分のものだという確信が持てるようですよ。

キスマークをつける理由③ ふざけ半分で

お家でイチャイチャしている時に、ふざけてキスマークをつけることも多いよう。
キスマークで愛を確認しあうなんて素敵だと思いますが、他の人には気づかれないことが大切。

仲が良くて羨ましいと思われるのはせめて高校生までです。

目立つところにつけて気づかれてしまうと、だらしない人だと思われてしまうこともあります。
その時のノリだとしても、つけられる場所には十分気を付けましょう。

キスマークをつける理由④ 女性から頼まれて

キスマークをつけられて嬉しいと感じる女性も多くいるため、「彼女のほうから頼まれたからキスマークをつけた」という人も多数いるようです。

男性のほうも彼女から可愛く頼まれるのは嬉しいと感じる人が多いんです。
ですが、逆に引かれてしまう場合もあるので注意が必要ですよ。

また自分から男性にキスマークをつける場合も、相手のことを考えて目立たない場所につけてあげてくださいね♪

いかがでしたか?
男性は独占欲や愛情表現でキスマークをつけていることが多いみたい。
目で見てわかる愛情表現は大切ですが、くれぐれもつけられる場所には注意しましょう♪