どうやって見つけるの?相性がいい男性を見つける簡単な方法とは

恋愛をするうえで最も大切な事は「相性」ですよね。
顔がよくても、優しくても相性が悪いと恋愛には発展しにくく、例えお付き合いしても長く続かないパターンが多いです。
今回は自分と相性がいい男性をどうやって見つけるかをご紹介します。

相性がいい男性を見つける簡単な方法とは?自分の譲れない部分は明確にする。

相性というのは本能的に合うものもあれば、自分が合わせられるものもあるのでまずは自分が譲れない部分を明確にすることが大切です!

要は妥協できないポイントをぶらさなければ相性がいい男性は結構簡単に見つかります。

そして、様子を見ながらでもいいですが、それをあらかじめ相手に伝えるのもおすすめです。
例えば合コンで「私、女友達だとしても2人で会う人は嫌だな〜」など自分の条件を言っておけば、該当しない男性は勝手に脱落していくので無駄の時間を省くことができますよ♪

相性がいい男性を見つける簡単な方法とは?体臭を嗅ぐ

本能的な相性といえば匂いです!
匂いの相性は嗅げば簡単に分かるので、合コンでのスキンシップの1つとして用いるのがおすすめです。

「私、体臭フェチなんだー♡」と言って男性の耳の後ろの匂いを嗅いでチェックしましょう!
いい香りと感じるのが遺伝子が遠い相手、臭いと思うと遺伝子が近いといわれています。

なので素直に香りで相手を決めるのも大いにアリなので、ぜひ試してみてください。

相性がいい男性を見つける簡単な方法とは?体の相性が意外に大事

付き合う前に体の関係を持つのはあまり好ましくはないのですが、体の相性って実はお付き合いするうえでは重要になってきます。

どんなに普段仲良くできていても夜の営みがイマイチなカップルは長続きしにくいです。

そのためいい感じになった男性とは一度試してみるのもいいかもしれません。
しかし、こちらの相性がいい男性を見つける簡単な方法は結果よくても遊ばれてしまう可能性もあるのでその点は不利にならないように気をつけましょう!

相性がいい男性を見つける簡単な方法とは?友達の質

だいたいの出会いは友達の紹介が多いですが、このときにその友達の質が大切になってきます。

「遊び人の友達はだいたい遊び人」のように紹介してくれる友達次第では残念な結果になりやすいので元から仲が良い、信頼感のある友達から紹介してもらうことで相性がいい男性と巡り会いやすいです。

なので、合コンや食事会も男性陣の職業や年収よりも主催者を見て見極める方が簡単でおすすめですよ!
相性がいい相手なんてなかなか簡単には見つからないですが、合わなさそうな相手を間引いていくことで出会いやすくなりますよ。
ぜひこの4つを使い分けて相性のいい男性に巡り合いましょう♡

【関連記事】そろそろ慎重に選ぼう!「旦那さん」に向いていない男性の特徴4つ

お付き合いするからには、長続きしたいし、結婚もしたい!付き合う前は「いい人」と思えても...

相性 男性 簡単 見つける 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる