“オシャレトロ”が合言葉♪刺繍アイテムで気品女子をめざそう

Cover image: www.dholic.co.jp

2017年春注目されているファッションの一つに、「刺繍」アイテムが挙げられます。
ヴィンテージアイテムでなくても、簡単にレトロ感を出せることで大注目!2016-17年の冬~春は“オシャレトロ”を目指しちゃいましょう♪
今回は刺繍アイテムを取り入れたコーデをご紹介します!

刺繍ファッションでオシャレトロを目指す♪① 大ぶり刺繍で差別化!

wear.jp

インパクトある大ぶりな刺繍は注目トレンド!
シンプルファッションでも、上品かつインパクトある印象を与えることができます。

刺繍アイテムは2017年春、多くのブランドから販売され始めていますが、中でもおすすめしたいのがDHOLIC(ディーホリック)の刺繍アイテム。
トップス、ボトムス、ワンピースと幅広いラインナップが揃えられています。

レトロコーデ初心者さんは、渋みが少ない明るめカラーの刺繍がおすすめ!
まずは肩や袖などワンポイントに取り入れてみましょう。

wear.jp

ラフなヘアスタイルがよく似合うレトロトップス。

トレーナーやスニーカーといったカジュアルファッションの中に、レトロ要素の刺繍を取り入れることで、コーデに一味加えることができます。

ほどよいレトロ感を出すのがポイント!
全身レトロで揃えるよりは、スポーティーやカジュアルなど別の要素とミックスして着こなすのが今年流です。

刺繍ファッションでオシャレトロを目指す♪② 小ぶり刺繍は女の子らしさMAX

wear.jp

小ぶり刺繍を散りばめたトップスは、ナチュラルな女の子らしさMAX♡
春先まで着まわせる大人可愛いコーデを習得しちゃいましょう。

スカートはもちろん、スキニーやワイドパンツと合わせても大人可愛く仕上がります。
フェミニンや大人コーデの中に、さりげなくレトロさを取り入れたい時に、小ぶり刺繍はおすすめです。

シャツやレースと合わせてイイ子ちゃん風コーデに仕上げるのもおすすめです♪

wear.jp

スカートの小ぶり刺繍もGOOD!
刺繍トップスに比べ幅広いテイストのコーデに取り入れやすく、春先まで使えるデザインが着回し力を高めてくれます。

こちらのスカートはデニム×刺繍のミックスアイテム。
2017年春はカーディガンやニットだけでなく、スウェットトップスやデニムといったスポーティー・カジュアル系刺繍アイテムが注目を浴びています。

初心者さんでも挑戦しやすい小ぶり刺繍は、スカートからアプローチしてみても良いでしょう。

刺繍ファッションでオシャレトロを目指す♪③ トレンドを追うならアウターで

wear.jp

多くのブランドから発売されている刺繍入りアウター。

ブルゾンやMA-1に挑戦してみたいけど手持ちの服のテイストと合わない……というあなたにおすすめ!
ボーイズライクの中にあるガーリーさにキュン♡
程よいバランスを保ったこなれ感あるコーデが完成します。

アウターは刺繍のデザインによっては、上品さに欠けてしまうものもあるので要注意。
そこまで大ぶりな刺繍ではなく、色やデザインがシンプルなものがおすすめです!

wear.jp

白のモコモコアウター×刺繍の組み合わせは、大人可愛いレトロコーデが完成すること間違いなし!
インパクトあるデザインがシンプルコーデとの相性抜群。
ワンピースからパンツまでどんなコーデにも合う1枚です。

もこもこ素材が、ブルゾンに比べこなれたヴィンテージ感を印象を与えることができます。
冬に1枚持っていると、コーデ面でも機能面でも非常に役立ちそうですよね!

本格的な春が来る前にゲットしておきましょう♪
レトロコーデが完成する刺繍アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
アウターからスカートまで、2017年春は刺繍アイテムが勢ぞろい!
春先は刺繍入りのカーディガンやシャツが注目されそうなので、今のうちから目を光らせておきましょう。

【関連記事】70年スタイルが再来♡この春はバギージーンズで“ちょいレトロ”に

2016年から引き続き、ゆったりとしたシルエットのボトムスが流行中。体型カバーにもなるので...

レトロ 刺繍 ファッション アイテム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

大学3年生です

>もっとみる