今年の秋は「素材」を楽しんだコーデが旬。6つのおすすめアイテム

FASHION

この秋は柄などのデザインに凝るよりも、素材に凝ったアイテムが大人気なのをご存知でしょうか?
素材を楽しんだコーデを身につければ、秋のトレンドをおさえることができますよ♪
今回はおすすめのアイテムを6つご紹介します。

素材を楽しむコーデ①ベロア

引用:wear.jp

ベロアは秋冬の定番素材!
季節感を一気に演出してくれて、肌触りも見た目も良いため、ベロアアイテムは最低でも一つは持っておきたいもの。

このベロアワンピースなら、一枚でトレンド感満載のオシャレコーデができそう♪
深みのある色をチョイスして、秋を楽しんだコーデをしてみてくださいね!

素材を楽しむコーデ②ファー

引用:wear.jp

オシャレさんなら絶対に持っているのが、ファーアイテム。ファーベストはあってもなくても良いアイテムと言えますが、あれば格段にオシャレ度が上がるので、ぜひゲットしておきたいアイテムですよ。

ファーコートだとくどくなりすぎてしまうコーデもベストならすっきり見えて、アウターの上に重ねることもできるので、冬まで大活躍すること間違いなしです♪

素材を楽しむコーデ③レザー

引用:wear.jp

レザーも秋にはマストな素材と言えます♪
高級感がでるレザー素材は、クールに決めたい日にぜひ取り入れたいアイテム!

また、今年は黒のレザーではなく、あえて茶色のレザーをチョイスしてみてください。秋色カラーを組み合わせれば、あっという間に上級者コーデが出来上がります。

素材を楽しむコーデ④ラメ

引用:wear.jp

ラメは最近ぐんぐん人気になっているアイテム♪
コーディネートを格上げしてくれて、品格のある素敵な女性に仕上げてくれます。

「ラメだと派手になりすぎてしまうのでは?」と思いますが、落ち着いた色味なら派手すぎず、こなれた印象にしてくれますよ!

素材を楽しむコーデ⑤メタリック

引用:wear.jp

メタリックは、シンプルなコーディネートのアクセントに大活躍します♪

いつものコーディネートに飽き飽きしている人は、ぜひメタリック素材にチャレンジしてみてください♡

簡単にマンネリを打破できますよ。

素材を楽しむコーデ⑦ボア

引用:wear.jp

暖かみのあるボア素材は、これから一層寒くなっていく季節に重宝するアイテム♪

一枚で季節感をだしてくれるだけでなく、いろんなコーディネートに着回しやすい素材だから、一つ持っていれば色んなアイテムと合わせることができますよ♡

寒さが厳しくなる季節でも、オシャレ度をアップさせてくれる優れものです。

いかがでしたか?
素材にこだわったコーディネートを意識するだけで、自然とオシャレに仕上がりますよね。
自分の気に入ったコーディネートがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!