美味しくてオシャレな朝食が♡人気漫画『いつかティファニーで朝食を』

LIFESTYLE

最近流行りのグルメ漫画♪
その中でも朝食にスポットを当てている人気漫画が「いつかティファニーで朝食を」。
実在の朝ごはんを食べることができるお店が出てくるので、これを読んでオシャレなお店を開拓するのも◎

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」の主人公はこんな女子!

出典:www.amazon.co.jp

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」の主人公は、東京暮らしのアパレル会社に務める女子「麻里子」。28歳。
彼女は子どもの頃から、朝ごはんにはとっても恵まれていたのです。

というのも、彼女のお母さんは、毎朝テーブルに乗りきらないほどの品数を用意してくれていたんだそう。
そんな経験から、彼女にとって「朝ごはん」というのはとっても大切!

それは、彼氏にも「朝ごはんは一緒に食べよう」と、約束するぐらい♡

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」物語のはじまりは、彼との別れ?

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」の主人公麻里子には、7年も同棲していた彼氏がいました。
でも、彼はとってもだらしない人。
朝もなかなか起きてこない彼は、今では「朝ごはんは一緒に食べよう」という約束なんてなかったかのよう。

7年以上も付き合ってきて、麻里子も28歳。
でも、朝ごはんどころか、朝の挨拶もしない。仕事の見送りもない。すれ違うばかりの生活…。
このままじゃいけないと、惰性の付き合いに見切りをつけた麻里子。

そんな彼女が、彼と別れたことをきっかけに、大切にしていた「朝ごはん」を豊かにしようと外へくり出していくのが、人気漫画「いつかティファニーで朝食を」のはじまりです。

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」の魅力①実在のお洒落なお店を知ることができる

「いつかティファニーで朝食を」の中で登場人物たちが朝食を取るのは、なんと実際に東京にお店を構えている店舗ばかり!

たとえば、「bills」で麻里子たちが食べている「世界一の朝食」と言われてるほどの「リコッタチーズパンケーキ」。
麻里子があまりにおいしそうに食べるのもあって、「行ってみたい!」と思う人も多いはず。

そんなとっても美味しそうな朝ごはんを食べることができる「bills」は、東京のお台場・表参道。
それから、神奈川の七里ヶ浜・横浜赤レンガ倉庫にもお店を構えているので、ぜひ世界一の朝食を漫画と同じく味わってもらいたいところ。


ーーー「bills」詳細ーーー
◆お台場店:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール3F
 営業時間:【月~金】9:00~23:00(L.O. food 22:00・drinks 22:30)/【土・日・祝】8:00~23:00(L.O. food 22:00・drinks 22:30)
◆表参道店:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F
 営業時間:【月~日】 8:30~23:00 (L.O. food 22:00・drinks 22:30)
◆七里ヶ浜店:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 Weekend House Alley 2F
 営業時間:【月】7:00~17:00 (L.O. food 16:00・drinks 16:30)/【火〜日】 7:00~  21:00(L.O. food 20:00・drinks 20:30) 
◆横浜赤レンガ倉庫店:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
 営業時間:【月~金】9:00~23:00(L.O. food 22:00・drinks 22:30)【土・日・祝】8:00~23:00(L.O. food 22:00・drinks 22:30)

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」の魅力②女性心理の描写が丁寧

出典:www.gruri.jp

朝ごはんの話に絡めつつ、さまざまな女性の悩みだったり葛藤を丁寧に描いているのもまた、この人気漫画の魅力のひとつ。

「いつかティファニーで朝食を」に出てくる主要女性キャラは4人のアラサー。
働く女性もいれば、結婚して子どもがいる女性もいるなど、4人はそれぞれ立場が違い、立場が違えばまた違う悩みを抱えています。

そんな悩みの数々は、アラサー女子ならず、女子なら誰でも共感してしまうことも多かったりして。
そんなキャラたちの話を読んでいる内に元気が出てくる。なんていうのも、「いつかティファニーで朝食を」の人気の秘訣だったりします。

共感が共感を呼び、大人女子漫画ランキングNo.1に輝いた「いつかティファニーで朝食を」は読めば読むほどハマること間違いなし!
あなたは登場人物の誰に一番共感を覚えるのでしょうか?