「また別れたの?」破局を繰り返すオンナの特徴4つ

LOVE

「また別れたの?こないだ付き合い始めたばかりじゃない」
友達に何度同じ言葉を言われたか…そんな経験をしたことがある人はいませんか?
なぜか恋愛が長続きしない。何度も破局を切り返す女には、共通の特徴があったんです。

破局を繰り返す女の特徴①しっかり考えて彼氏を選ばない

破局を繰り返す女の特徴1つ目は、彼氏選びに失敗します。これが一番の原因です。

成り行き任せだったり、相手のことをあまり知らないのに付き合い始めたりすると、相手に思い描いていた印象とのギャップに耐え切れずに、破局してしまう結果となります。

特に、常に恋愛をしていないと寂しいと感じてしまう女性に多いですね。
「誰でもいいから付き合いたい!とにかく誰でもいい!」
まずこの発言をしないようにしましょう☆

(相手のことを知るのは付き合ってからでいいや…)
それは間違いではないのですが、ある程度は知っておくことが必要です。

破局を繰り返す女の特徴②ダメ男に引っ掛かってしまう

破局を繰り返す女の特徴2つ目は、ダメ男に引っ掛かってしまうこと。
付き合う前・付き合い始めはすごくいい彼氏なんです。

今度こそは半年…いや、1年付き合うぞ!と意気込んだ1か月後には、彼のダメな部分が見えてきて、幻滅していませんか?そんなあなたは、ダメ男に好かれるタイプです!

ダメ男に引っ掛かるのは非常に厄介!しかも付き合う前に分からないのが難点です。そしてダメ男に引っ掛かるタイプの女性は、それを繰り返します。
正直言って辛いです…。

付き合ってどのタイミングでダメさを見せられるか、女は予測できませんから、こればかりは避けようがありません。
友達の意見を聞いて見る目を養ったり、彼氏にする前にもっともっと時間をおいて、慎重に査定することです。

破局を繰り返す女の特徴③成長がない恋愛をする

破局を繰り返す女の特徴3つ目は、成長がない恋愛をすること。

「熱しやすく冷めやすいから続かないんだよ」
確かに、飽きっぽい性格が、破局を速めているかもしれません。

でも、冷めてしまう理由について考えたことはありますか?
相手の許せない一面を知ったら、意見を聞かずに自分自身の意見を押し通していませんか?

人は成長するから面白いんです。恋愛も同じこと。
すぐに冷めるのではなく、相手の考えや価値観も受け止めるようにしましょう。

破局を繰り返す女の特徴④夢見すぎ

破局を繰り返す女の特徴、最後は、夢を見すぎていること。
少女漫画に出てくるような完璧な男はまずいません。
本当にいないと思っておいた方がいいです。
そう思っていないと、理想と現実のはざまで思い悩む羽目になり、すぐさま破局へと導かれます。

理想が高すぎると、元カレと比べたり、減点法で見てしまったり、悪いことしか起きなくなります。
まっさらな気持ちで今付き合っている相手を見てあげましょう。
アナタのためにしてくれている良いところをたくさん見つけましょう♡

破局を繰り返す人は、ほぼ確実に常習犯です。自ら破局を招いていることに気づいていません。
これを見て、気づくものがあったなら破局女脱出のチャンス!素敵な恋が見つかるように、祈りを込めて…♡