敵増えてるかも。既婚女子が独身女子に言ってはいけないフレーズ4選

結婚がすべてだったら結婚していない女性は幸せではないということになりますが、決してそうではありません。
一生独身を通すと言いながら仕事に打ち込んでいる人もかっこいいし、運命の人があらわれることを期待しながら、ひたむきに婚活を続けている人も素敵です。

自分が結婚したからといって、友人たちの人生にアドバイスをする権利はありません。
もしかしたら知らない間に敵を増やしている可能性も……。
そこで今回は、既婚女子が独身女子に言ってはいけないフレーズをご紹介いたします。

既婚女子が独身女子に対して言ってはいけないフレーズ①「早く結婚しなよ!」

既婚女子が独身女子に対して一番言ってはいけないのは、「早く結婚しなよ!」です。
盛り上がっていた女子会も、一気に緊張状態へと変わってしまうくらいの威力をもっているフレーズ。

結婚した立場からしてみれば、毎日幸せで彼と一緒に新生活を始めているのが楽しくてたまらないのでしょう。
しかし、本当はそういう生活をしたくても彼氏と別れたばかり、あるいはずっといい恋ができないなど、それぞれ事情を抱えているものなんです。

結婚した途端に「結婚したほうがいいよ、早く結婚しなよ!」と、おせっかいおばさんにならないように気をつけて!

既婚女子が独身女子に対して言ってはいけないフレーズ②「ずっとそのままでいるつもり?」

独身女子にとっては結婚を焦っていなくても、そこを刺をさしてくるのが既婚女子だったり……。

「本当にずっとそのままでいるつもり?」「孤独死しちゃうかもよ!」と何も考えずに発言するのは、一番相手を傷つけることになります。
もしかしたら内心は焦っているけれど、焦っていても仕方がないと言い聞かせながら仕事に夢中になっているかもしれません。

いくら友人同士とはいえ、彼女たちが今どんな思いで過ごしているかまでは把握できないでしょう。
予測できないからこそ、自分勝手な振る舞いをしないように注意しなくてはならないのです。

既婚女子が独身女子に対して言ってはいけないフレーズ③「仕事だけって面白いの?」

女性の中には結婚をすることよりも、仕事に生きる意味を見つけ価値を置く人もいます。

バリバリと働く姿を見て、既婚女子はつい「仕事だけって面白いの?」「恋愛しなくていいの?」と自分の価値観を押しつけていませんか?

彼女にとっては、おそらく仕事が恋人なのでしょう。個人の価値観を変える権利はもちろんなく、友人からしてみれば余計なお世話……。

仕事に生きている女性はかっこいいと、むしろ尊敬しつつ自分は自分の生活スタイルを楽しんでいけばいいんです♡

既婚女子が独身女子に対して言ってはいけないフレーズ④「結婚ってすごくいいよ~!」

既婚女子・独身女子が織り混ざった女子会。
大抵、既婚者メンバーが話題の中心になって結婚式や新婚生活の自慢が始まるのが典型的な例。

そのうえ独身女子に対して「結婚っていいよ!」「何でしないの?」と、まったく相手が傷つくとは思わないまま、身勝手な発言をする人もなかにはいます。

結婚したからといって立場が上ではありませんよ!
既婚女子は、きっと心のどこかで「結婚がすべて」「結婚することがステータス」と思っている傾向があるのでしょう。
しかし他の女性が同じ考えを持っているかと言われれば、決してそうではありません。
既婚女子も独身女子も、自分の価値観が正しいと思い込まないように、みんなそれぞれの生き方があっていいんだ!と思えると、それぞれ楽に付き合えるかも♡

【関連記事】本当にその人でいいの?「運命の結婚相手」を見極める方法♡

みなさんはどういう基準で彼を選んでいますか?20代で結婚を考え始め、30代になると焦り始め...

既婚女子 独身女子 フレーズ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる